必需品の予防接種

昼間のリベンジ!(自業自得だ)無事に季節性インフルエンザワクチンがあり、接種してきました(^^)
冬といえばきんきちゃん=ファン必需品のインフル予防接種!
ライブあるし人混み行くし寝込んでる場合ではありませんからね!新型は制度的に無理だけど、季節性だけでも予防しとかないとね(^_-)仮にかかったとしても楽に終わるように。
しかしまぁ行ったクリニックが凄かった(+_+)近くのクリニックに仕事が終わり次第即行で行ったら、人がごった返してて中にも入れない状態。軽く50人ぐらいは待ってる。おそらくワクチンが再入荷されたことが広まったんだろう。
何とか入り、受付で問診票と体温計を借り、熱計りながら記入。ここがポイントですw次から次へとやってくる予防接種希望患者さん達、ほとんどの方がじっくり読んでじっくり書いていくので(当たり前だね)すごく提出までに時間が掛かるんですね。でも私は毎年同じ問診票だし書き方も分かっているので超早く書けるのです。調子に乗って「いいえ」ばかりに丸してると、予防接種をしたことがありますか?とかの問いがふっと出てくるので間違わないようにちゃんと読まないといけない(当たり前)のですがw合間にこの前からのアレルギーの説明も書きましたがそれでもかなりの人数を追い抜かした気がします(^^ゞ
そのおかげなのか案外早く呼ばれました。本来水曜は院長先生診察日ではないのですが今日はさすがにいらっしゃいましたよ(^^ゞ診察室に入るとすごいスピードで院長が、体調悪くないですか〜はい喉見ますね〜はい胸の音聞きますね〜はい射ちますね〜とw私も釣られて早口になり、この前から診てもらってた咳アレルギーも治ってきました!もう薬も飲まなくてもいけそうです!と説明。院長も、あ〜もう治りかけやね〜と言ってました。早口で言いながら私もさっさと服脱ぐわめくるわw慌ただしくしてて、射ち終わりサッサと服を着てたら遠くの受付の方から「○○さ〜ん」と私が呼ばれてるのが聞こえw「は〜いまだココで〜す」と小さな声で呟いたら、院長があっはっはっはと笑ってたw初めて笑う院長を見たよ(^.^)問診票が超早く受付に戻っていってたみたいだった(^^ゞ
ありがとうございました!と出て、また即行で受付に行き、2500円払い、チャリンコ飛ばして帰宅。
職場出てクリニック行き帰宅まで延べ50分ぐらいの出来事でした。。忙しかったw