2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

最近は、雨、雪、曇り……と、続いていて洗濯物がなかなか乾かなくて大変ですが、 今日久々に晴れ間が出て、無事に洗濯物が乾きました(^-^)/ やはり梅雨時期と冬は乾燥機がないと困ることが多いですねー。 そろそろ花粉も付くので外に干すのも考えものですが、…

自然な鳥

毎年近くの田んぼに飛来してくる鳥ですが、いつも人が近づけない距離に来ていました。 それが今日、人がすぐ側を通る遊歩道の横の水溜まりにいましたねー。 こんなに近くでこの鳥を見たのは初めてです。 静かに近づくと、すこーしずつゆっくり歩いて離れては…

経過観察

今日、母親の術後定期検診の日で、連れていってきました。 術後は順調に治っていってるようで、良かったです。 なので次回は三ヶ月後となりました。 もう少しだけ太ることが出来れば いいんだけどなー。なかなか難しいですね。 私の体重を分けてあげたいぐら…

おりすた

おりすたが3月で休刊…。 すごく残念ですね(T_T)いつも記事も写真も良いものが多くて、なによりもおりすた!ってぐらい良かったのに、 非常に残念。 TVぴあも休刊だし、厳しいですね雑誌業界も。

ねむーい

今朝五時に起きたので、非常に眠い……。 寝ることにしよう。 おやすみなさい。

途中経過

すこーしずつ進んでいます。 やっと模様になってきました。 とっても面倒な編み方ですがw頑張って仕上げたいと思います。

冷えますねー。

なんか空気が例年とは違う冷え方してます。 職場であまりにも寒くて、背中へカイロを貼るのが必須となってきました。 家ももちろん寒いし、暖房を切るともう居られなくてすぐに布団の中へ入ってしまい、そのまま寝落ち……パターンという。 あーあー。

こちらでも

さむい!! 寒いですねー!今日、日中は晴れていましたが、 とうとう雪が降ってきました。 これは少し積もりそうですね。 明日は職場まで歩きだな。

久々に

バイキングへ行って来ました。 たーくさん食べましたw 美味しかったなー(^-^)v

プレゼント

誕生日プレゼントを友だちが送ってきてくれました。 メインの他にダースが(^-^)/ この前、きんきちゃんが行った時に何回も言ってたんですよねタルトタタン!てw これがそうかー。 楽しみに食べよう! メインのも可愛いし!! ありがとうー。

基本に戻る

少しずつセーターを編み進めているのですが、少しずつなので今冬間に合うかどうか微妙な感じ。 今回は細めの糸で編み図も細かくて、久々の編み図記号も出て来て、さて?どんな編み方だったかなと。 そこでこういう時に役立つのが、基本中の基本が載っている…

ドアノブ

父親がお風呂に入ろうと行ったのに、ドアをがちゃがちゃしてる音がして、どうしたんだろ?と見に行ったら、 ドアが開かなくて苦労していた。 見てみると、ドアが閉まってるときにポチッと出てるところが、ノブを回しても引っ込まなくなってるようだ。 中で壊…

bone

先日買い物へ行った時に、楽器屋さんの前を通ったので覗いてみると、Pボーン置いてました(^-^) 聞かなかったから分からないけどおそらく黄色とピンクはないですよねw 飾っていたのは、赤と青でしたよ。 これまたきんき色でこれはこれで良しだなと何故か上か…

ことば

すますまの生放送みました。 すまっぷ存続ということでいいんですよね? 結局、誰からもはっきりとその言葉はなかったですね。 言えない事情なんでしょう。 みなさん謝ってましたが、お騒がせに対してだけならともかくまるで事件でも起こしたレベルでしたね…

ことしも

今日は阪神大震災の日でしたね。 21年めの日ももうすぐ終わりますが、長くてあっという間の21年。 忘れない日。

おもちの違い

先日いただいた、お寺の鏡開きのお餅を食べた翌日に家にあったプラスチック鏡餅の中に入ってる小さいお餅を食べました。 そうしたら、まあなんと味の違うこと!! やはりお寺のお餅はちゃんとつかれてるからでしょうかね、お餅自体が美味しかったんですよね…

手荒れ

最近手荒れがひどくなってきて、 お湯がヒリヒリします。 見た目は傷などない手の甲ですがお湯が痛い……。 やだねー。 編み物してても微妙に毛糸が指に引っ掛かるし、紛れもなく荒れてますねー。 やだねー(2回目)

外部初

つよしさんが十川さんとともに、ももくろちゃんへの楽曲提供が発表されましたね。 外部への提供は初めてになるんですね。 どんな曲なんだろーな。 発売したら聴いてみたいな。

驚きのバースディ

またひとつ歳を重ねました。 いろんなことがあるでしょうけど、また1年頑張りたいと思います。朝一番すまっぷ兄さんたちの件で、驚きすぎて一気に目が覚めました。 すまっぷは、コンサートもたまに行かせてもらったしTVでも観たりして好きなグループなので…

ストラップとピアス

ということで、出来ました。 これで携帯へも付けやすくなる(^^)v ピアスはすこ〜し重いかもだけど、片耳1個なら何とか。。。2個は無理だな重くて(^^ゞ 鎖の長さを揃えて通しただけですけどね〜。何となく可愛くなったw

かがみ開き

地元のお寺へ行って御朱印をいただいたら「こちらをどうぞ」と袋をいただきました。 何だろう?と開けてみると、かがみ開きということでお餅でした。 ありがたく早速今夜食べました(^^) 美味しかった〜。そしてお誕生日月はあちこちで割引クーポンとかあるの…

続々と

キンキコンやカウコンが載った雑誌が発売されつつありますねー。 今のところ、やはりおりすがすごい! 12/31と元日と両方載ってるしページ数も多いですね。 まだこれからも発売されますが、どんな感じかなー。

やからね

やっと、やからねをちゃんと観ました。 今回も面白かったですねー。 あの天ぷらはあれであの値段は安いなー。つよしさんも番組内で言ってましたが、月一でもいいのでレギュラー番組になればいいのにな。 そして全国ネットに。

さむい

今年はまだ暖かい冬ですが、この間からあまりに暖かかったからなのか、昨日今日ととても寒く感じます。 本来はもっと寒い時期ですよね。 なのにこれぐらいで寒く感じてしまう。慣れってすごいなー。

自主練

今日リハビリの日だったので、親を連れて行ったあと改めて行ったのですが、いつもの担当の先生が体調を崩して早退したとのとこ…。 あらら。風邪かしらね。 せっかく行ったしそのまま帰るものなぁと思ったので、 電気をかけてから、ストレッチなど今まで教え…

連日の

疲れが溜まってきたのか眠いなー(^^ゞ 今週はどやも聴けてないしなー。 寝ようー。

SP

きょーだーSPはワンセグでざっくり観ていたのを、TV画面でちゃんと観れました。 面白かったですね。 きんきちゃんの歌もたくさん聞けて良かった! ながせくんとのたよりにしてまっせも楽しそうでなりより(^^)あとはやからねをまだ観れていないので観なきゃ

仕事始め

あー忙しかった。 バタバタしてました。WSカウコンは数は流れてるけど、きんきちゃんは相変わらず少ないですね。でもってきんきコンも関西ではあまりなくて、どさんこが良かったようで羨ましいw

ねむい

我が家にもきんきちゃんから年賀状が届いていました。 たとえ印刷でもwやはり嬉しいです(^-^)vそして、やからねはまだ観視聴。 そして、もうすぐきょーだいですね。 ただ今朝も早くから動いていたので、ただいま超絶に眠気が……。 ね落ちそうな勢いです。 寝…

名残惜しい

東京遠征はあっという間に終わりますね。 羽田から地元へ向けて帰ります。 東京へ来ると、いつも帰りたくなくなるw コンが楽しかったのでもうすでに早くBlu-ray観たいですw 神社へも行けたし、お友だちにも会えたし、コンは一人参加でしたが、色々と充実した…