2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!千穐楽!

いよいよ、本日SHOCK千穐楽ですね(^-^) 光一くんをはじめ、出演者の皆さまスタッフの皆さま本当にお疲れ様でした。今日のラストまで無事終えられますように!!

荒天

朝から風がすごくて寝ていられませんでした。 部屋が揺れてました(^^;) 午後からは雨も小降りになり風もマシになったため、母が消費税上がる前の買い物へ行きたいというので行ってきました。 髪を染めるのとかも買いましたけど、見事にごっそり売り切れてる…

チ ー ム バ チ ス タ

ケ ル ベ ロ スの肖像、観てきましたー!ドラマを見ていたので、登場人物の相関図とか分かりやすかったです(^-^) 真面目な部分はもちろん、クスッと笑えるシーンもありました(^^) 結構たくさんの人が観に来ていましたよー。 あ、ネタバレまずいので内容の感…

番宣CM

来週から始まるト ー キ ョ ー ラ イ ブ さすがに番宣やCMまではこちらでは放送がないので某所でみました。 それぞれの個性が出ていますね〜。 一応毎日録画する予定なので皆さん楽しみです。 何と言っても生放送っていうのが楽しみだなぁ。

春用

そろそろ日差しも明るくなってきている今日この頃。 冬用の帽子じゃねーと思い始め、春用の帽子を探しにぶらぶら。 気に入ったのが見つかったので買ってきました(^-^) 少しラメが入っていてキラキラしています。 これから活躍出来そうです。

毛糸

楽しみに待っていた毛糸が届きました(^^) さてさて、編んだらまた違う感じになると思うので、出来上がりを楽しみに少しずつ編んで行こうと思います。 ちなみに春夏用2種と冬用1種の糸です。冬用は来年用ですねw

グ リ ー ン ソ フ ト

昨日の抹茶話の延長になりますが、 小さいころから慣れ親しんでいた「グ リ ー ン ソ フ ト」が、和歌山の商品で他の県では売っていないということを大人になってから知った時には驚いたものです。 確か、某けんみんしょーでも紹介されていたと思います。今…

抹茶味

最近、お菓子類で抹茶味バージョンがたくさん出ていますね。 お茶の葉って夏が旬なイメージなのですが、抹茶味がたくさん出ているところをみると、抹茶は今頃が旬なのでしょうか?単に流行りなのか調べていないので謎ですが、とにかくたくさん見かけます。 …

遭遇率

昨日あちこちに買い物に出掛けてたのですが、きんき曲のオルゴールバージョンのBGMに遭遇しました。 先日の岩盤浴へ行った時にはロッカールームで着替え始めたら、あいかたが流れてきました(^-^) 昨日はお店でウロウロしてたらボク羽根、また違うお店では全…

3%分

最近、上がる消費税が気になってきてて、今のうちに何を買っておいたらよいのか?とか少し考えて、ちょこちょこお買い物しています。 先日のれいこっぷもその一環で、3月中にと買ったものです。 あとは何だろ?湯沸かしポットも買ってきてと頼まれてるなぁ。…

歌詞かーど

先日、じんじゃーの正しい歌詞カードが無事に届きました。 白い紙に歌詞が印刷されてあるだけのものかな?と思ってたら、ちゃんとブックレット1枚ものの雰囲気の綺麗なカラーの花デザインも入った歌詞カードで嬉しいです(^^) 元のブックレットに挟んでおこう…

回るお寿司

先日、TVにて某回転すしの店の特集をしていたのを見て、母が「あんなん行ってみたい」とポツリ。 そういや両親は行ったことないなぁと、今日お墓参りの後寄ってきました。 テーブルのところの機械で注文ですが親は操作できないので、何が食べたいかとかこ…

ブロックノイズ映像

一番そんぐしょーにたきつばくんが出ていて、きんきちゃんの過去映像も流れましたね。 録画を確認したところ、よりにもよって、たきつばくんたちが出てきたとこから、ブロックノイズが走りまくり…歌も飛び飛び〜〜あ〜〜〜〜あ…な映像になってました。 リア…

エイみたい

何だかエイの形に似てるなと思いながらw前から欲しかった、れいこっぷ!やっと入手しました。 新型が出ていたのですね〜。旧型はお安くなってたけど、せっかくなので吸引力等が良くなっている新型を購入しました。さっそく使ってみましたが、丁寧にすると結…

どないやねんスイッチ

きぃーだい、面白かったです。 何回も笑った笑った。 じゅんぺいくんは同じ県出身なのでよく注目しているのですが、 笑いに乗っかれるし突っ込めるしなじめそうだし、いっそもうレギュラーでいいよw やはり関西の中に入るとイントネーションとかどんどん関西…

お手伝い

お姉ちゃんが転勤をするので、引っ越しのお手伝いに行ってきました。 本が山のようにあるので、持って行くのと買い取ってもらう分にわけて箱詰めしましたが、なんと買い取ってもらう分が段ボール5箱も(^^;) どんだけ本があるね〜〜んな世界でしたw 何冊かだ…

ほこほこ

久しぶりに岩盤浴へ行ってきました。 汗もたっぷりかいて、ほこほこです(^-^) 身体の凝りがマシになるかなー。

ちょこさい

最初の15分ほどリアルタイムで見れませんでしたけど、円周率の話だったのかな?録画を確認しなくっちゃ。泣くとストレス解消するっていうのはよく聞きますね。でもなかなかそうもいかないな。採血の練習、あれいいですねというか役に立ってますよねきっと。 …

揃っての更新

らぶふぁとしょーまっそが、昨日揃って更新しましたね! 久々だなーーー。 upの文字が並んでるのが、素直に嬉しい(*^^*)

春の足音

雑草の中、にょきにょきと土筆が生えてきています。 群生していますが、そろそろ春が近づいてきたということかな。 日差しも少しずつ明るくなってきていますね。 とはいいつつ、まだまだ寒いのですが(^^ゞ

黙祷

大震災から3年、、、、、長くもあり、短くもあり、、、黙祷。

ケーキ

母の誕生日でしたので、恒例のいつもと同じケーキですが、 買ってきて食べました。 美味しかった(^^)高齢ですけどまだまだ元気でいてくださいな。

寝よ

今日はきょーだいも遅いし、 寝ることにしますー。あー首凝り痛いー。

駅弁

近くのスーバーで駅弁フェアをやってたらしく、母がくまもんランチ弁当を買ってきました。 今日のお昼ご飯になったわけですが、野菜も入っていてお肉弁当のわりには、あっさりめで美味しかったです。 容器がまさしくくまもんでw可愛いけど笑えますw

無事に

5日間の非日常が終わり、明日から通常に戻ります。 5日間は大変で毎日グッタリでしたが、良い経験になりました。 何かというのが書けないので伝わらないと思いますが、その事に関しては見る目が変わりました。大変さが分かるというか。。いろんなことが何も…

非日常

今週はずっと仕事を離れ、いつもと違うことをしていまして、毎日頭と心が疲れる日々です。 できるだけ気分転換をするようにしていますが、精神的にどんどん疲れがたまりつつあります。 金曜日までなので、後少し! がんばろう。。。。。(@_@) 終わったらどっ…

機内にて

昨日書き忘れましたが、機内のイヤホンを差して聞く音楽ののチャンネルの中で、グロリアスディズが入っていて聞けました。番組が1周するタイミングで、往路に聞いた時きんきちゃんの次の曲だったため1周回ってくるまで長かったです(^^ゞ 復路はちょうどよ…

初の機内販売

今回の飛行機で、初めて機内販売を利用して限定商品を購入しました。 桜柄のステンレスボトルです。 すたばとのコラボですね(^o^) 可愛くて気に入ってます!! チャージ出来るカードも付いていて、これも同柄で可愛いです(^-^)v

独特なあおり

きょーだい、リアルタイムは間に合いませんでしたが、先程見ました。 きんきちゃんならではの〜あおりw 慣れてるから面白いですねーw 他のファンの方からは、きんきファンはメンタル強くなきゃやってられないと言われてるのを見かけますが、あういうあおりは…

きらきら

ショック観劇しました〜。 相変わらずキラキラしてます!やはり、そりたりとリボンフライングからの太鼓ジーンへの流れが大好きです(*^^*)夢幻では身震いしてドキドキしてしまいます(^^) 今年のりかさんは新体操をされていたからか、動きが早くターンが綺麗…