2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休は

昨日は結構雨が降ってましたが、連休後半はお天気が良いみたいですね。 むしろ暑くなりそうだ。世の中は10連休とかの方もいるのでしょうかねー。私はカレンダー通りの日祝がお休みですので、まだ連休には入っていない気分ですが、入ったら入ったですぐに終わ…

すぱいだーまん2

先日、スパイダーマンの「2」を観ましたが、「1」を観ていなかったので、借りて観ました。 先に「1」を観ずに「2」を観たんかい!と突っ込まないでw 2での疑問点がすべて解決(^^ゞ良かった。そして、今回初めて観たのですが、エンドロールの途中で他の映画の…

ラピート

昨日のがんだむに関連して思い出したけど、 南 海 電 車にて、特急 ラ ピ ー トというのが走っているんですけど、 これが確か先週の土曜日から、ガンダム仕様に塗り替えて期間限定で走ってるんですよね。 赤い彗星シャアにちなんで、普段は青色の車体が今は…

がんだむ

この前の上京で、ガンダムも見てきました(^^) デカかったですね〜w私はファーストガンダム好きなので、やはりこれですw

スパイダーマ〜ン

さてさて、これからレイトショー観ます(^-^)

こだま

近々選挙があるため、選挙カーがバンバン走ってて賑やかなのですが、 名前やよろしくお願いしますの連呼が山にこだまして、何台も重なって聞こえるため、さっぱり内容が分かりません(+_+) もうそうなってくると、下手すりゃ騒音となって逆効果な気がしますね…

抹茶は続くよどこまで も〜

依然として抹茶ブームなのでしょうか? 好きなので嬉しいですが、最近ずっと抹茶の商品を見かけるなーと(^-^) 東京で見かけたので買ってきましたw ビ ス コの抹茶味! 美味しいですよーーーーーw

夢の中から現実へ向かう

今、新幹線で帰宅途中です。 午後から仕事です(^_^;)昨日は、堂 本 兄 弟 の観覧へ行ってきました。 私にとっては当たること自体が奇跡のような出来事で、夢の中状態でした。 堂 本 兄 弟の観覧は行きたいとずっと夢見ていたので叶うことができて嬉しいと一…

ドッキドキ

上京のため、新大阪へ向かってます。初めての観覧、今からすでにドッキドキです(^^ゞ 気を付けて行ってきます。

準備万端

バタバタと準備してました。 明日は東京です。 雨のようですが、頑張りますw(何を) 勝手が分からないのでお友達に色々アドバイスを受けました。これで安心感がかなり増えました。 ありがとーお友達(^-^) 後は気を付けて行ってくるのみ!

映画版

ジ ェ ネ ラ ル ル ー ジ ュ の 凱旋 の映画バージョンを観ました。 テレビドラマシリーズは少し前に再放送していたのを一気に見ていたので、相関図的なことと大まかなストーリーは知っていましたが、俳優さんも違うしストーリー展開も少し違うので、楽しめ…

準備

美容院行ってきましたー。 急な上京ですので、美容院も急遽行ってきました(^-^ゞ今日はシャンプーしてくれたのが、男性アシスタントだったので、頭皮マッサージが大変気持ちよかったです(^-^)v 男性の方が、手も大きいし力もあるから、ツボを押さえてもらう…

しゃまサイト

先日しゃまサイトがリニューアルされ、スマホからでも見られるようになりましたね(^-^) 今まではスクロールしなかったりと、あまりにも重くてダメだったので、スマホでも見られるのは嬉しいです♪ 便利だーw

夢にも思わず

夢にも思わず。。。当たった。 夢がかなう。詳しくは書けないけど、またご報告を。

八十八面さま

奈良にて巡っていた 「大 和 路 秀 麗 八 十 八 面 観 音 巡 礼」が、約1年9か月かかって、ようやく満願しました(^^) 十一面観音さまを八か所のお寺で八体で八十八面ということですね。 和紙に書かれているので、ぺらぺらのまま置いておいてもなぁと、せっか…

お土産

ランチのお店には雑貨も売っていたので、待ち時間にウロウロ。。 欲しいものを見つけたので、自分へのお土産として買ってきました(^^) ソメイヨシノのお香です。 小さい枝の先も付いていますね。 いい香りですよ〜(*^_^*)

ならでランチ

先日のならめぐりは、 唐 招 提 寺、西 大 寺、海 龍 王 寺、法 華 寺、平 城 宮 跡、、と順に回ってきましたが、途中ランチを食べに前から行きたかったお店(く る み の 木)に行ってみました。 日替わりランチは数量限定なので、どうかな〜?と思いながら…

つよし桜

奈良散策のも少しだけエントリーしようと思ってるのですが、 まずはつよし桜のご報告を。 西 大 寺さんのつよし桜も半分葉桜でしたけど、綺麗に咲いてましたよ〜。 画像を置いときます(^^) こんな感じでした。

やからね

今日夕方は家に居たので、リアルタイムで、堂本剛のやからねを見てました。 ゆる〜〜かったですw茄子被ってましたしw 行くとこ行くとこで、お店の紹介などのナレーションが入るのですが、これが現場生ナレーションでして、淡々と説明してるのです。つよしさ…

いよいよラスト

トーキョーライブ、つよしさんは昨日で終わりましたねー。 もうすぐ始まるやすだくんで、いよいよラストです。 二週間楽しかったから、寂しいし、もったいないですねー。 ぜひともまたやってほしい!! そして、ナナナがもう面白くて可愛くてwまた見たいw

祝!35回目

つよしさん 35歳、ハッピーバースデー!! おめでとうございます(^-^) つよしさんにとって良い一年となりますように。 今夜のトーキョーライブも楽しみにしてるよ!!私は今日奈良へ(^^)

シリアルナンバー

コンビニへ行ったついでに、見つけて買ってきました。 ラインでのスタンプが欲しくて(^^ゞ シリアルナンバーをゲットです。さっそくダウンロードできました(^^ゞふふ可愛いw

無くなって良かった

トーキョーライブ二週目に入りましたね。 相変わらずコンセプトと、なななが面白いですが、例のワゴンは無くなって良かったと思います(^_^;) あまりにもぐだぐだ過ぎてあまり面白くないなと思ってしまっていたので(^^ゞ さて、今日ももうすぐだ!

嬉しいけど…………

つよしさんのドラマが決まりましたね!! 嬉しいけど、嬉しいんだけどーーーーー。 BSだと分かり、チーン…。

春物

朝からお買い物へ。 探していた春〜夏物のパンツと靴の気に入ったものが見つかり、 気分よく帰ってきたのですが、 帰宅後何だか疲れが出て来て、あーしんど(^^;)今夜はきょーだいも遅い時間ですし、寝ることにするかな(^^ゞおやすみなさーい。

駅 弁フェア

近くのスーパーで駅 弁フェアもまたやってたらしく、母が買ってきてました。 米沢牛のお弁当ですね。 今日食べましたが、美味しかったです(^^) 右端に長細く立っているのは、かまぼことタマゴです(^.^)

つよしさんバージョン

昨夜のトーキョーライブは、つよしさんの回でしたね! 相談はネタ化してましたが(^^;)一生懸命答えていましたね。 楽しかったです(*^_^*) それにしてもナナナが可愛いwだいきちさんの突っ込みもさすがだし、あの動きが可愛いw ナナナステッカー欲しいww 今日…

地元も満開

地元の桜も満開で、お昼休みに少しだけ遠回りして、桜を見に行ってきました。 明日から天気が下り坂らしいので、見ごろは今日かなと(^^)一本だけですが大木ですので、すごく綺麗です。 でもこの桜の木はもう古くて、調べたらあまり長くはもたないようなこと…

とーきょーらいぶ

昨夜から始まった、とーきょーらいぶ。 面白いなぁw あの緩さが何ともおかしいw 配線出てたり、予算がないとかw、自分でCM行くとか、着替えてたり、なななくんの突っ込みも面白いしww手作り感も楽しいなぁ。 ジャンクションだけでなく、その前番組の終わり…

涙涙涙

いいともが終わるという日が来るなんて!! ついに終わってしまいました。 寂しいですね〜。 めっちゃいいとものファンてわけでもなかったですけど、昔から毎日やっていてよく見ていたので、いざなくなるとなると、色々思い出して自分的にもびっくりなほど寂…