2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!千穐楽

SHOCK千穐楽おめでとうございます。もうすぐ始まりますね。 無事にラストまで!!!!!

忙しい1日

最近、仕事も忙しい日が多くてバタバタしていますが、今日まだマシかなーと思っていたら、 家での用事が忙しくて、お昼休憩がなくなってしまいました。 病院へ連れていったり、その合間に買い物行ったりして帰って来てお昼ご飯を食べたら、すぐ仕事の時間で…

すぱいらる

光一くんソロコンのブルレイ発売が決まりましたね。 早速予約しておきました。 割引とポイントとクーポンを使い、結構お安く予約しておきました。できて良かったです。 すぱいらるグッズ可愛かったなー。

価格競争

駅前の駐車場はいくつかあるのですが、当初出来た時はほぼ全部が24時間最大600円〜800円とかでした。 この値段でさえ田舎価格で安いですよね。 それがどんどん駐車場の数が増えてきて、500円にどこかが下げると他も500円に統一。 しばらくするとまた400円に…

トークショー

和歌山の商店街でのイベントがあり行ってきました。 お姉ちゃんは今学生で出演者でもあったのでこのイベントがあることを聞いていました。 学生たちがパフォーマンスを見せたりコンテストがあったりと、和歌山を活性化させようという朝から丸1日やっていたイ…

今年も駅前の大きな桜の木に蕾がついてきました。 もうしばらくすると咲いてくるかなー。 満開の時はほんとに綺麗で癒されるので、また見に行こうと思います。

オリスタ最終号

ついにオリスタが最終号の発売となりましたね。 まさかまさかの終わりです。 ファンにとっても貴重な雑誌だっただけに、とても残念です。

ピンクに

観察しているチューリップの蕾が全体的にピンク色になってきました。 もうすぐ咲くのかな。 でも今のまま咲くと、とても背の低いチューリップになってしまいます。 どうなんだろー。

どや

来週から、どヤ!が週一になるんですね。 月曜のみかー。 時間は実質的に三日分を集約した感じ?? 無くならなかったことがホントに良かった! 今後も無くなる方向へ行っていないことを願うのみですねー。 いっそのことこの機会に毎週ふたりどヤ!にすればい…

ねむーい

昨夜はなぜかほとんど寝られずじまいで今日は眠かったです。 というわけで、寝ないとね。 おやすみなさーい。

お手伝い

お姉ちゃんがマンションを購入して引っ越しをしたので、片付けのお手伝いにお呼びがかかり行って来ました。 10階なので景色いいなーw 新築だし気持ち良かったです。 まだまだ片付いていないので、遊びにはまだ行けませんが、また行きたいと思います(^-^)

温めて

岩盤浴へ行って来ました。 温もりましたねー。 また首凝りから頭痛になりそうな気配がありましたが、温めの効果なのか何とか回避出来そうで良かったです。 まだホカホカだ。

観察

昨日の雨で、チューリップの茎が一気に伸びました! 少し曲がってますが、蕾も大きくなってきたので、もう少しで咲くかなー。 楽しみだ。

ミツバチ

二つ目の椿の花が咲きました。 ミツバチも飛んできましたねー。 いよいよ春だわ。

雨水だけで

去年辺りから、親が植えていた色々な花の世話が出来なくなってるので、その後枯れて無くなってからは何もせずそのままにしておいたら、去年植えっぱなしになっていた球根から、チューリップの蕾が出てきました。 雨水だけで肥料もなにもないですが出てきまし…

くす玉

SHOCK1400回のWS編集しました。 少ないですが流れて良かったー。 くす玉からのピンクの紙吹雪、マンガみたいに思いっきり大量に降ってきましたねw 記念回ごとに量が増えていってる気がしますw あ、レコの用量がまたなくなってきたなー。減らさないとー。

ほぼ復活

ようやく薬を飲まなくても痛みがなくなってきました! 良かったー。 あと少し養生すれば治るかな。 おやすみなさーい。

痛み止め

頭痛が治らず、そのままだと動けないので痛み止めのお世話に。 効いてるときはまだマシですが、切れてきたなと思ったら計ったかのように飲んでから四時間越え。 見事だわー。といらぬとこで感心してみたりw さて、お風呂で背中や肩を温めてこよっと。

頭痛

久しぶりに頭痛です。 寝ないとなー。

デザート

ファミレスでデザートを食べてきました。 いちごプリンです。 食べると確かにイチゴの味がするプリンですね。 まさしく今の季節物ですね

5年

震災から5年。 あれから5年。 いまだ色々なことがまだまだですね。 復興も気持ちも対策も。

食事会

今日、母の誕生日だったので、久々にランチへ行って来ました。 去年は手術もしたし、しばらく行けていなかったので久々となりました。 まだ完全ではないですが、少しずつ食べられるようになってきたので、調子も日によって違うなか、比較的良い日だったので…

花写真

この花は毎年、なにもしなくても咲きますね。 今年も第1号が咲きました。 こんな石だらけの硬い土からでも花を咲かせます。 強いな〜。

花写真

椿ですね(^-^) この木、実は植木鉢に植えていたのですが、そのまま置いていたらついに植木鉢を通り抜けて下の地面に根をはったようで、木の幹を押しても動かなくなりました。 根っこの力ってすごいですね。 去年は花は咲かずじまいだったと思うのですが今年…

にょきにょき

今年も春が近づいてきたようですね。 つくしが、にょきにょきとたくさん生えてきました。 毎年、このつくしを見ると、春が近いんだなーと感じます。

お年玉葉書

今年のきんきちゃんからの年賀状は、お年玉抽選つき葉書で来てたんですね。 お見舞いに行ってきた友達との話の中で「きんきから来た年賀状、切手シート当たっててん。」と。 私は普通の葉書だと思い込んでいて写真立てに飾っていたのでまったく気づいてなく…

お見舞い

友達が手術をして入院中なので、お見舞いに行って来ました。 大阪まで行きましたが、他に寄り道する気力もあまりなく帰ってきました(^^ゞ 友達は順調で結構動けるようで、思ったより元気で良かったです。 個室だったので、たわいもない話やきんきちゃんの話…

最後の金魚

飼っていた金魚のうち最後の一匹になっていたこが、今日ついにいなくなりました。 十何年も長生きして、とても大きくなっていました。 お昼は泳いでいたのにな。 午後から仕事へ行ったあとですねきっと。 やはり生き物は悲しいです。

忙しく

今日の仕事は午前中でしたが、ひっきりなしに忙しかったです。 そして仕事帰りにスーパーへ行き、一旦荷物を置きに家に寄り、また別のスーパーへ。 帰ってきてお昼ごはんを食べて、また別のスーパーへ。 朝入ってたチラシで親がこれはこっちでとか言うものだ…

会報

会報が届きました。 きんきコンとかうこんですね! 見てて読んでて楽しいー(^-^)/ 早く動く映像でも観たいです! 早めに発売してくれないかなー。