トークショー

和歌山の商店街でのイベントがあり行ってきました。
お姉ちゃんは今学生で出演者でもあったのでこのイベントがあることを聞いていました。
学生たちがパフォーマンスを見せたりコンテストがあったりと、和歌山を活性化させようという朝から丸1日やっていたイベントだったのですが、ラストのスペシャルゲストとして(きんぐこんぐの)にしのさんのトークショーがありました。

無料だしトークショーは1時間半の予定だったので、観れるなら観たいなとメインステージ前へ向かいました。
整理券が出ているわけでもなく、急に行っても人だかりで観れないかもしれないと思ったので行くのなら中途半端は嫌だなと30分ほど前から行って待っていて、ひとつ前の出しものが終わったところで一旦ちらほら人が入れ替わったので、少し前へ入れたな〜と立っていたら、スタッフの方から「後から前へ割り込んでくる方がいらっしゃいますので前へ行っておいてください。少しでもたくさんの方が観えるように前へ詰めてください〜」と言われ、前へ詰めて行ったら、あれよあれよ〜と最前列にw

そもそも商店街のアーケードの通路に作ったローカル感丸出しの小さなステージなんですよ。
何の空間もなくそのステージのたもとに体育座りな私達。目の前がステージ。高さ30センチぐらいで普通に触れる距離。その低いステージの上に椅子がぽつんと置かれています。
え?!ここへにしのさんが?普通に話す距離や〜〜ん。とお姉ちゃんとザワザワしてたらwやってきましたよにしのさん。
はずかし〜〜(距離が)と言いながら出てきましたw見事に目の前に。目も合うし(いつもの幻想ではなくwこれはほんとに合ってる)これファンだったら卒倒する距離ですね。

最初は少し笑い話でしたが、真面目な話をしてくれと言われているのでそうしますねということで、自分の体験談や今考えていること行動してること今後の展望など、色々話していましたね。
1時間がトークで後半30分はお客さんとの質疑応答。
色々質問に答えていましたよ〜。

今まで、あまりどういう人なのか知らなくて、芸人さんで絵本も出してて個展とかも開いてる人〜ぐらいの知識だったですが、
どういういきさつでそうなったかとか、TVでの裏話や、やりたいこと、自分がどうなりたいとかの話を聞いていると、アイデアマンで行動力もすごくて自ら殻を破って切り開いていくタイプだなぁと。自分の思いを叶えるために努力してるな〜というのが分かりました。そういう人だったんだと改めて。

難点はアーケードですからね!基本外ですからね!地面へ体育座りですよw
寒くて寒くて(^^;)にしのさんも寒くないですか?大丈夫ですか?と聞いてくれてましたが、どうにもならないという。。(^^;)
終わってから、あまりに寒くてラーメンを食べてから帰ってきました。
行くかどうか迷ったけど、行って良かったです(^^)