2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場も

色々複雑ですが、 同僚が今日からお休みに入りました。 来週半ばまでは確実に休みなので、それまでスタッフは私一人。 バタバタになるけど、なんとか乗りきろう。

スマホ電波

最近めっきり、スマホの調子がよくなくて、二年をすでに越えているので機種変をしたいのですが、 今最新のX P E R I Aの色がどうしても気に入らず、変えられないでいます。 一応こだわりがあって、X P E R I A択一で他の機種には変える気がないため、次のが…

たこ焼き食べた

おやつに食べようと買っていたたこ焼きを父が食べていると、横にちょこんと座るにゃんこチビ。 まだあまり食べないし、大好物の焼いたブリと鶏肉だけを少ししか食べない状態なのに、たこ焼きの生地の部分、要するに具以外の粉部分を父が少しあげると食べる(^…

人間と同じ

にゃんこチビが、少しは食べるようになりましたが、まだ歯を抜いたところが痛いのかあまり食べません。 元々鼻も悪いので、花粉症もにゃんこにあるのか最近またくしゃみが激しくなって匂いも分かりづらそうなので、それもあり余計に食べないのかもですね。 …

化粧水と美容液

だいたい化粧水と美容液は、気に入った通販の商品があるため、利用しているのですが、 そこのメーカーから少し前に出ていた新商品が気になってはいたものの、少し高くなるので一気にも買えずにいたら、サンプルが送られてきたので使ってみました。 なんとす…

ごたごた

日々、家のなかがゴタゴタしているなか、チビがやっと少し食べてくれるようになって良かったです。 ただ、まだまだ問題山積みななか、職場もどんどん環境が悪くなっていってて、そこへもって同僚の事情に私も巻き込まれそうな感じになってきて、ますますバタ…

風量重視

最近ドライヤーの調子が少し悪いのか以前より髪が乾くのがとても遅くなったような気がして、髪の毛が短いのに何分間もずっと乾かしているのに耐えられなくなり(^^;)買い換えようと思い付きました。 そこで、ぶんぶぶーんで、たかしまさんが買ったドライヤー…

睡魔

ものすごーーーく眠い…。 あかん位眠い(^^ゞ 寝ようー。 おやすみなさい。 zzz

にゃんこ抜歯

やはり食べないので、お昼休みにチビを動物病院へ。 いつもの注射をして、鼻のお薬ももらいました。 そして、食べない一番の原因であろう痛い奥歯を抜きました。 一応、にゃんこは麻酔をしてから抜歯となるそうですが、うちのチビは高齢のため麻酔はかけられ…

何往復か

今日は母親の通院日。 木曜日は午後からお休みなので、それに合わせて連れていってるのですが、今日は父親も持病の膝がさらに痛いのでまた診察してほしいと、一緒に整形外科へ。 それぞれの診察やリハビリ所要時間が違うため、終わるのもマチマチなのですが…

ふたりどや

月曜からのふたりどや、いい雰囲気の空気が好きです(*^^*) 今夜も楽しみに! 次は4月ですよね。長いな(^^ゞ

ハート型

毎年恒例のおひなさまが駅に飾られました。 圧巻ですが、あまりに多すぎてちょっと怖い(^^;)…というのが届いたのかどうかは分かりませんが、今年は桜橘がなんとハート型に飾られてます(^^ゞ びっくりしました(^^ゞ 誰かのアイデアなんでしょうねー(^^)

今夜から二人どヤ!だ!! たっのしみーーーーーーー(*^^*) ふふふ。

光の海

冬花火

今日は母親の調子もマシだったので、出掛けてきました(^^)/久々の奈 良 るりえに行ってきました(*^^*) 最終日 だったので、花火もあり綺麗でしたねー。 公会堂の中のイルミネーションはとっ ても綺麗! 気候も厚着をしていたせいかwあまり寒くなくて良かった…

ドラマ

ウ ロ ボ ロ ス 今週もリアルタイムで観れました(^^)/ イクオくんの心が揺らぎ始めたかなー。 少しずつ謎も明かされていくのが楽しみです。

寒いねー。

今日はまだマシでしたけど、毎日寒いですねー。母親を週一回の通院へ連れて行きました。 腰と足の痛みが少しずつ治まってる日が増えては来ていますが、まだ痛い日があって、痛みが出てくると精神的にもまいってしまってしんどいようです。 少しずつ注射や薬…

セール

注文していたのが届いた! アグかエミューのムートンブーツを探していて、以前お店で気に入ったのを見つけたもののセールだったため、サイズや色が合わなくて買えずにいたのですが、 通販のセールでエミューを見つけたので、ついに買いました。 サイズはお店…

ぶんぶんぶん

特集

池 上さんのSP番組を前半の方だけ見ました。後は録画をまた見ようと思います。 日本語の話、お寺や神社などから仏 教のお話や、天 皇さんのお話などなど、興味深くて見いってました。 元々池 上さんの番組の解説は分かりやすいため、今まで理解出来ていなか…

まえすとろ

映画行ってきました!まえすとろ! オーケストラの音を映画館の音響で聴けるのはとても良かったなー(^^)/ ホールでの演奏時の皆さんの表情がすごく良くて、良い音と共に感動しました(*^^*) 市の交響楽団の合唱団にいたことがあるので、楽器は演奏できません…

睡魔

今日は、すごーく眠いです。 寝ようー(´-`)明日は出掛けたいんだけどなー。 行けるかな。

チケ

S H O C Kのチケが 無事に届きました。 見事に後方ですが、いつものことですw 無事に行けますように!

流れた

S H O C KのWS、 今日のはぴくるで流れました! だいたいいつもめざましの映像と同じなので、めざましがなかったら、はぴくるもないのか?と心配しましたが、無事に流れて良かったーー!

WS

S H O C KのWS、朝から流れましたが、 めざましは??いつも必ず流れていためざましは?? なかったですよね。 貴重な全国放送の番組なのになー。 残念。

祝!初日!!

Endless SHOCK 初日おめでとうございます。 いよいよ15周年公演の幕開けですね。 帝 劇玄関のところの装飾がすごいことになってますね(^^)/最後まで無事で!走りきれますように。

ぶんしゅん

先日、発売になったぶんしゅんに、めりーさんのロ ン グ イ ン タ ビ ュ ーが載っていると聞いていた号が職場にあったので、借りて読みました。 「これが噂のやつかー」と。 ちらっと読んだ人の感想も見ていましたが、やはり怖い(^^;) 中 立 発 言をしたこと…

ローカル

とーきょーらいぶ見ました(^^)/ 先週のつよしさんのラストのメッセージ(提供が流れてる部分)が、こちらでは流れず、妙な切り方するなーと思って、今日も見ていたらやはりそこは流れずで、和 歌 山ローカル局では流れないんだなと悲しい確定が。 今日のも小 …