2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆祝☆SHOCK帝劇千穐楽☆

☆祝☆ ☆SHOCK帝劇千穐楽☆ おめでとうございます。 いよいよ今年の帝劇公演が今日で千穐楽ですね。 怪我しながらも走り続けている光一くんをはじめカンパニーの皆さま、本当にお疲れさまです。 今日の千穐楽もきっと素敵な公演になることでしょう。 まだ博多公…

おりすた

楽しみにしていたおりすた買ってきました(^^) 1000回記念は4ページ。 サプライズお祝いに関する写真は2ページですね。 囲み会見のテキストにもつよしさんの話は出ています。しかも彼なりの愛情…っていう前後部分は太文字で別途見出しみたいになってますしw …

見ごろ

桜が満開でちょうど見ごろですね。 本屋の帰りに撮影してきました。 最後のアップ2枚はこの前写した画像でまた違う木です。 天気の関係や逆光で少し色が変ですが、実物はとても綺麗でした(^.^)

母 子 手 帳

きんきちゃん界隈で母 子 手 帳話題が賑わっていますね。 最初聞いたときはビックリしましたw その後、車に乗っているときにたまたまつけていたラジオからも母 子 手 帳デザインの話が出ていて、記事になっていることに二度目のビックリですw すごいことなん…

やっと!発売日決定!

カバalbumの発売日がやっと決まりましたね! 5/8だそうです\(^-^)/ 待ちに待ってたのよーーー!予約しなくっちゃ(^o^)

草花の生命力

うちのガレージの横のちょっとした土のスペースに毎年この花が咲きます。 種を撒いたわけでもなく、どこかから飛んできて咲き始めて以来、毎年勝手に種を落とし、この季節になると変わらず咲き続けています。 何となく年々花が増えてるような気もするし、ま…

前振り

きょーだいの曲総集編、面白かったです。れぼれぼさんへ「自分の曲やー」と言い出して、前振りかな?と思ったら、しっかりつよしさんの前振りでしたねw かばアルに、はじまりは〜も入ることが判明しました。 で、肝心の発売日はどうなってるんでしょうねーー…

芯から温める

温泉はたまに行っていたけど、岩盤浴にはなかなか行けず何年振りかで行ってきました。 身体が冷えたり肩こりだったりするので芯から温めることで身体から老廃物を出し軽くしたかったので、ゆっくり堪能してきました。 岩盤浴は3種類あり、休息と水分補給を…

いろいろゲットの日

朝からWS捕獲に頑張り(レコが)お昼休憩にスポーツ紙ゲットに走り、帰宅して午前中分を編集し、午後の仕事へ行き、帰宅してからまた編集。。 みやね屋は急な例の大きな芸能ニュースでSHOCK映像が何だか短くなってしまった感じでしたね。何もなければも…

自然さが嬉しすぎて(^^ゞ

なんと1000回のお祝いにつよしさんがかけつけたとのこと!! いや〜〜感慨深いというか、コンビ愛を感じて嬉しすぎてもう(*^_^*) つよしさんが行ったとお友達から聞いてから落ち着かなくて文章を打ち間違いまくり、お友達から落ち着いてと促される始末に…

☆祝☆SHOCK1000回☆

☆祝☆ ☆Endless SHOCK☆ ☆1000回公演おめでとうございます☆ ついに、ついに!ですね\(^-^)/ 1000回公演達成は史上3人目でしたっけ。しかもこんな短期間でとは、本当にすごいです。 色んなSHOCKがありましたが、少しずつ進化し続けて1000回到達ですね。 最初…

大好きなお菓子

お昼頃から、親戚の家→買い物→お墓参り→買い物→外食。と、親を連れて行って慌ただしかったです。 午前中は良かったのですが、ちょうどお墓参りへ行く途中から雨が降り出して、着く頃にはほぼ土砂降り状態なぐらい降ってまして。。雨の中お花をお供えしてお参…

残念な終了*追記あり(3/21追記)

土曜日お昼に長年放送されていたよしもとの喜劇が今月末で終了するそうです。 関西の土曜お昼といえば定番であるよしもとの喜劇。あって当たり前というか普通というかぐらいに定着していて、放送がなくなるのはとても残念です。 それに去年のこぎりでつよし…

ココアとプリン

未公開はやっぱり面白い!(って正しいのか?)二人の小芝居に大笑いしましたw ココア飲んだプリン食べたと巻き舌での言い合いwつよしさんはくふくふ笑いながら小芝居してましたね。そしてハグの時、かたや目をつむってそれなりに。かたや布団叩きかのように…

新車(not車)

自転車が入荷したと連絡があったので引き取りに行ってきました。 愛着のあった自転車にありがとうを言ってからピカピカの新車に乗りかえて颯爽と..めっちゃ快適です(^o^)その足で買い物にも行ってきました。むふふっ軽い足取りっ! 明日から早速通勤で乗って…

セーター

同時進行していたセーターが、何とか着られる温度のうちに編み上がりました(^^ゞ 細い糸で模様編みもあり時間が掛かりましたが、出来上がって良かったです。 薄いけど軽くて暖かいセーターです(^-^)

SHOCKインタビュー

昨夜は夕方から首凝りからくる頭痛と吐き気でダウンしました。肩凝り自体は編み物もしてたり年中なので慣れてるのですが、首凝りになると駄目ですねーー。一気にダウンしてしまいます。 早く布団に入ったもののN H Kの光一くんの放送が気になってたので、ワ…

カウチンベスト

ボチボチ編んでるセーターがあるのですが、細々した編み図でなかなか進まなくて少し休憩しつつ(^^ゞ同時進行で編んだベストが先に仕上がりました。 これは太い糸なので、とてもサクサク進み早く出来上がりました。 軽くて暖かいです。 それで気分を良くしてw…

不快適な乗り物になって

二か月前ほどから自転車を走らせると「かしゃかしゃ」と音が鳴り始めました。どっかおかしいのかなぁと乗リ続けていると今月に入ったころから今度は走っている途中に3段切り替えが勝手に解除されるようになり急に負荷がかからなくなって軽くなると同時にス…

笑顔満載なふたり

きょうだいのふくくん可愛かったですね〜〜。 あんなによくしゃべる子だとは知らなくて少し驚きながらも当り前だけど発言が「男の子」でした(^.^) そして、がらすの少年…新鮮でしたね。キーがふくくんなので、ふたりはとっても低音でしたけどwナチュラルに踊…

黙祷

3/11、大震災から丸2年。 大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 黙祷。 まだまだ復興は進んでいないようですからまだ2年と遅いような気もしますし、逆にあれからもう2年と早くも感じます。 私は被災者ではありませんから、直接の恐怖を体験…

母バースデー

また桜の話題で申し訳ないですが(^^ゞ 裏の畑の桜の木。昨日はまだ蕾が多かったのに、1日でほぼ満開状態に。 天気が残念ですが、ピンクの花が綺麗です(*^^*) 今日は母の誕生日なので、桜も祝福してくれてるんだと思っとこうw まだまだ元気にね、お母さん。

裏の畑の開花宣言

裏の畑でポチがなく〜〜♪ではなくて、裏の畑で桜咲く〜〜♪ 替え歌してみましたwソメイヨシノではないですけど、一応桜です(よね?…誰に聞いてる)可愛い花をつけ始めました。 今日は花粉がとてもひどく写真を撮るのにもマスクしてパシャリ。服を掃って部屋…

でれでれなおりすた

ゲストのふくくんに、二人の顔がもうデレデレですw 二人並んで座ってふくくんをみている姿にこっちがデレデレですがw 紙面に二人の笑顔が溢れていますね。OAでもたくさん映ればいいなぁ。 光一くんがふくくんのお父さんの年齢を聞いてびっくりしたみたいです…

歌コーナー

きょーだい、この前のをやっとちゃんと見ました。 トークも動きがあったし、歌コーナーも楽しかったです。 つよしさんのカーディガン?が可愛くて好みで編みたくなるwよく似合ってましたね。こういちくんはしらたきw付けてました(^^ゞこれまたよく似合う! …

続きが読みたすぎるガ ラ ス の 仮 面

「ガ ラ ス の 仮 面」のコミックが大好きでずっと買って読んでますが、実はココしばらく発売されているかどうかのチェックもしないままでいて、気づけば前回買った第46巻が2010年の発売だったということが判明。(このブログの記事を遡って調べたら2010.10.…

うめのはな

東京で寺社へも行ったのですが(またこれは別エントリーします)乃木神社の境内にて梅の木がとても綺麗で花が可愛くて写メりましたが、お気に入りの1枚となったので先に載せときます(^^ゞ 飾っている梅の花ではなくて、木のままで梅の花を見たのは今年初め…

感動の時間

SHOCK観てきました! もうそれはそれはカッコ良いし、また進化してたし、ストーリーもより分かりやすくなっていました。楽しみにしていたびばりさん、素敵で良かったわ〜。あのスタイルと美貌を保たれて綺麗だし、立ち振る舞いがカッコいいしお芝居も分…

充電

今回はコードシェア便で羽田まで飛んだのですけど、久々に乗った黒い飛行機でした。 以前乗った時にあったのかどうか覚えていないのですが、USBポートが付いていて電波の発しない電子機器が使える状態の時なら充電も出来るんですねー。充電の線を持っていな…

行ってきます。

天気予報では晴れだったはずなのに、朝から雨で「うっそーーん」ってなってましたが、無事に晴れてきました。良かったーー。 今、関西空港へ向かっています。SHOCK観劇です。飛行機も揺れませんように。 今回はマイルが貯まったのでマイル特典交換で飛びます…