2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!千穐楽!!

Endless SHOCK 千穐楽おめでとうございます。 いよいよ、千穐楽の幕が開きましたね。 最後の最後まで無事でありますように。

運 動 会

すますまで、運動会をやってましたね。 久々に運動会というものを見た気がします。 少しずつ、昔とは違うルールとかも入っていて面白かったな。 じゃにでも昔やってましたよね〜(^^) 懐かしいな。

万 燈 籠

春 日 大 社の式年造替の行事の1つである奉祝万燈籠の公開へ行ってきました。 2月の瑠璃絵の時も夜間拝観で公開してましたが、その時とは何か違う…何が違うんだろ?と後で写メを見比べたら、今日は建物のライトアップがなく通路の外灯もなく、燈籠のロウソ…

夕寝

午後4時ごろから、あまりにも眠くて少し寝ようとベッドへ。 気が付くと夜8時でした(^^;) 起きたときビックリしましたw少しの予定が4時間も寝てたなんて。 あらら〜〜。 おかげで、しんどかったのが少しスッキリしました。

抹茶コーナー

スーパーで抹茶コーナーが出来てたので、いくつか買ってきました。 みるきーの抹茶味だけ食べましたけど、おいしーーーい(^○^) 他も楽しみだー(*^^*)

総出

今日は週一回の親の通院日でしたが、今日は私も診察を受けることにしました。 少し前からですが、膝と肘、指はもう何年も前から痛かったので、調べてもらいました。 指、肘、膝、それぞれに症状や病名(炎症)が色々違いましたが、大まかに言うと、女性特有の……

ご め ん 寝

最近、よく聞くにゃんこの「ご め ん 寝」 今日も寒かったのでにゃんこは膝の上常駐でしたが、ふと気づくと、ごめ ん 寝もどきになってましたw このあと息が苦しくなったのか、顔をあげてぷはぁーて息してましたけどw

やからね

どうやら月刊テレビ誌によると、先日ロケしてた、やからねの放送は4/2の深夜みたいです。 今度で4回目になるんですね。 楽しみ♪

寒の戻り

開花宣言もされるなか、昨日まで暑いぐらいだったのが今朝からまた寒くなりましたねー。 にゃこも寒いようで膝の上常駐ですw 最近は歯の抜いた痛みは取れたようで、前ほどではありませんが、食べるようになりました。 まだ穴が空いていて食べ物が挟まるのか…

探し物

ディスクを探してるのですが、他のばかり見つかって、肝心なのが見つからない。 どこいったのー? 出てきてーーー! 引き続き探そ。

会報

きんきちゃんの会報が先日届きましたが、Mコン特集でしたね(^○^) すでに懐かしく思います。 そして、早くBlu-rayで観たい!! 毎年ほんとに遅いけど、もう少し早く発売して欲しいなー。 発売されるかどうかも決まってはいないけど、発売されることを祈っとこ…

切なさから

まだ抜け出せないでいる、ウ ロ ボ ロス最終話。 終わってしまいました。内容も切なすぎて切なすぎて涙ですが、終わってしまったことも寂しいです。それぞれ出演者さんたちのキャラがたっていて良いドラマでした。 あー、もう金曜日にたっちゃんいくおくんに…

大変なことに。

S H O C K中に事故が起きて大変なことになっています。 怪我をされた方や他出演者たちやスタッフの方々の心情を思うと辛いです。 今後公演はどうなるか分かりませんが、少しでも早く怪我された方の回復と、万全な安全確認を祈ります。 皆さんにトラウマが残…

話が逆戻り

母の腰と足の痛みは最近少し落ち着きつつあって、このまま少しずつ様子見かなーと、本人も交え先生と治療方針をずっと毎週話してきてるのに、また今日の夜になっていきなり手術しないと治らないと本人が言い出しました。 えーー。あんだけ話してるのに急に戻…

今年も裏の畑の花が咲いてきました。 種類は分かりませんが、一応、桜です(^-^) ソメイヨシノももうすぐ咲いてくる時期かなー。 ソメイヨシノが咲きだしたら駅前の桜を見に行こう。

先日、お鍋のお豆腐を食べたときに喉を火傷しました(+_+) 実は先月も火傷をして、喉の奥の左側が痛くなり、 治るのに3週間もかかったというのに、 また懲りもせず熱いまま飲み込んでしまい、今度は右側が痛いです。 早く治らないかなー。

どうもとこういちでーーす。

で、始まった、ト ー キ ョ ー ラ イ ブw ちょこちょこ光一くんの名前が出てましたね(*^^*) 今日も楽しかったな! 久々につよしさんを観た気がします。待ち焦がれてるせいなのか、つよしさん回はなかなか回ってこない感じがします。次はいつかなー。そして、…

特に意味はないですが

飛行機から富士山が小さいながらも撮れて、 お気に入り写真となったので、アップしておきます。

う、う、う

ウ ロ ボ ロ ス 観ました。何とも言葉では説明のしづらい、切なさ、辛さ、悲しさが入り乱れる思いで観ていました。 何度も 「えーっ」「えーっ!」「えーっ!!」とびっくりする展開で、あっという間の1時間。 二人の決別は切ないですね。 何もかも分かって…

ケーキ♪

2日遅れとなりましたが、母のバースデーだったので、 ケーキを買ってきました。 恒例のお店と種類になってますが、久々ですし美味しそう(*^^*)

4年

震災から4年が経ちました。 長くて短い4年。 色々なことが少しでもよい方向へ進みますように。

偶然見つけた

観劇までの時間、どこへ行こうかと友達と話してて、表参道辺りを散策でもと歩いていたら、ダースの看板が目に入り行ってみることに。まったく知らなかったのですが、限定ショップが出来ていたのですね。 しかももうすぐ終了だと分かり、これはぜひ記念にと購…

ただいま

S H O C K遠征から帰ってきました。 めっちゃあっという間の東京でしたー。 帰りは天候が悪く久々に飛行機が揺れて、ちょっと怖かったです(^^;今回はお友だちと一緒だったので、結構タイトに、しかも急に予定を立てながら行動したわりには、スムーズに行けて…

いってきまーす

関空へ向かってます。 座長に会いに行ってきます(^^)日常に追われ、なんでか久々な感じがする東京ですが楽しみです!

さて

みたらいさん、絶賛放映中ですが、 明日は早くから上京なので、今夜は早く片付けて寝ます。 帰ってきてから、ゆっくり見ようと思います。 おやすみなさい。

ウ ロ ボ ロ ス

今日も、ハラハラでしたー。 たっちゃーん!!!って叫びたくなります。 使命というか成し遂げるために孤独に戦いに挑んでるなー。ウ ラ バ ラ スの方は、来週に入ってから見ます。 これはこれで楽しみです(^^)v

すっきり

今日は親の通院日ですが、その前に急いで美容院へ行って、カット&カラーをしてきました。 何だか伸びてきてモサモサして気持ち悪くなっていた髪があーーすっきり(*^^*) 今回は前よりさらに短くなったのでよりいっそうすっきりしてて、これで洗髪も乾かすのも…

愛読書

愛読書である編み物の本。 恒例の半年に一度の注文していた最新版が届きました。 編み図を見ていると楽しいですが、作品はめっきり編めていません。 実は昨年の秋ごろから編み始めていたセーターも、年末の忙しさ〜年始からずっと家と職場のゴタゴタである程…

スポット

みたらいさんドラマの5秒スポットを初めて見ました(^^) ドラマを追っかけ再生していたら、終わってから流れて、光一くんの声で気付き、録画を巻き戻し…入ってたよ。良かったよw

予告

みたらいさんのドラマもいよいよ今週末ですね。 リアルタイムで見れないかもなので、今から忘れないように録画予約完了! 予告も、この前の土曜日の枠で流れましたね。無事にゲット。 面白そうだー(*^^*)