2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特価

近くのスーパーで、グリーンソフトの特価をやっていたので、ついでに買ってきました。 定価は1個175円ぐらい(ちょっと曖昧)、このスーパーでも150円ぐらいなのですが、今日は特価で100円! これは買わなきゃw 和 歌 山でしか売っていないと大人になるまで知…

ドラマ

ドラマはだいたい録画に頼ってるのですが、 今夜のウ ロ ボ ロ スは、リアルタイムで見ました。 テンポ良く進んでいくのでドキドキしてました。 ラストの少し解明されたところの二人のそれぞれの表情が印象深かったです。 今後どのように展開していくのか楽…

ばたばた

今日、夕方に母親を整形外科へ連れていく日でした。 それなのに急に朝から行かないと言い出して、バタバタしながら説得してたのですが、しきれないうちに出勤時間になったため、父親に後は引き続き頼んで仕事へ。 お昼に帰ってきて、何とか行く方向になって…

寒いなぁ

この寒い日々なのに、 ハイクにも書きましたが、 職場でストーブを切られた上に窓を開けられてしまった。 どこまで暑がりなんだよ、経営者。 スタッフは凍えてます。

ブンブンブンブン

たかみざわさんの一回目、座禅の回のぶんぶぶーんを見ました(^^)/ 楽しかったなー。 三人でよく食べてましたね(^^) あのブザー、そういえばフードコートとかでいつの間にか存在してましたね。もうかなり前だけどw雪が降って寒そうでしたが、見てるこちらは楽…

解禁

やっと光一くんのドラマの詳細が昨日発表されましたね。 去年、噂を聞いてからいつなんだろと待ってました。 3月か!楽しみにしとこ。昨日新聞やネットなどあちこちに話題があがってましたが、ほとんどどれもが光一くん主体の記事で、主役のたまきさんに申し…

ジャンクション

とーきょーらいぶ、今夜はつよしさん。 先ほどテレビ 和 歌 山 で、つよしさんでは初めてとなるジャンクションが流れました。 あーびっくりしたw 東京や大阪では毎週流れてるようですが、和歌山ではあったりなかったりなので、つよしさんとしては初めて見れ…

ふー

気の休まらない毎日が続いていますが、今日は久々に特に問題も起きず平和な1日でした。 この状態で寝ることにします。 おやすみなさい

メール 便

くろねこやまとのメール 便が、3月をもって終了だそうですね。 うっわーー。 不便になるなー。 とてもよく利用してたのになー。 ディスク送ったり、新聞雑誌送ったり…。とても使い易かったのに、ほんとに残念でならない。

ブロック

今日、母のMRIの結果を持って、整形外科へ連れていってきました。 画像を見ながら色々説明を聞いて、神経ブロックの注射をしました。 処置の時は着いて入れないので待っていましたが、母の話によると「ものすごーーーーーく痛かった!」そうです。 これで、…

持ちなおし

にゃんこが、何とかマシになりました。 このまま少しでも元気な状態でいてくれればいいんだけど。

戻ってきた

愛車が車検から戻ってきました。試し乗りする時間がなくてまだ乗ってませんが大丈夫でしょう(^^) 今回は、バッテリーとブレーキオイルの交換だけで済んだので比較的お安く出来て良かったです。 エンジンオイルとエレメントとワイパーゴムの交換は、元々入っ…

静かな電気

車検のため、今日愛車が運ばれていきましたが、代車でやってきたのは軽の電気自動車でした。 滅多に乗ることはないなーと思い、少し乗ってみましたが、エンジンをかけても音がないですね。知らせるためのピピッと音が鳴るだけです。 めっちゃ静かな空間に(^^…

*[御朱印]ぜんざい

調子の悪いチビですが、今朝から少しマシになったようなので、お医者さんへは行かずとりあえず今日は様子見となりました。そこで、家ばかりにいると気が滅入ってくるので、合間を見て地元のお寺へお参りに行ってきました。 ちょうど初観音の日で、ぜんざいが…

お見舞い

病院づいている最近ですが、今日はお見舞いへ行ってきました。 ご近所さんが入院したもので。 大病院だけど駐車場が空いてて良かった。ちび(にゃんこ)は相変わらず悪いですねー。明日また病院へ連れていってみようかな。今回ばかりは悲しいけど厳しいかも…で…

20年

震災から20年ですね。 産まれた子が二十歳ですもんね。 早いと感じるけど記憶は鮮明です。黙祷。

ふー

にゃんこの調子はいまひとつで、う○ちも緩くなってるんですね。 夜になって、トイレがしたいと箱に入ってしたのですが、う○ちだったようで、した後踏んづけたみたいで、そのまま畳の上を歩いてしまい、トイレ砂とう○ちが混じった粒があーあーあちこちに(*_*)…

2ヵ所

にゃんこの病院と 母親のMRI撮影の病院への2ヵ所へ行ってきました。 MRIは撮るだけで、診察や結果はまた改めて整形外科へいくことになります。それまでしばし保留。 にゃんこは食べないので、いつもの点滴と注射をしてきました。 まだ効きめは出てきませんが…

いろいろな科

また、にゃんこの調子も悪いので、 明日は、にゃんこの病院と母親のMRIを撮りに行きます。 近くの病院のいろいろな科を付き添いで網羅しそうな私です。

バースデー動画

またひとつ、歳を重ねてしまいましたので(^^ゞ 今年こそはメッセージ動画を忘れないようにと気を付けてて無事に見ましたが、出てきたきんきちゃんは2013年のF N Sの衣装のきんきちゃんでした。 どれだけ動画を更新していないんだ…。 去年は見るのを忘れたの…

お疲れ様

、 自分にお疲れ様。 日々の母親への対応が大変で、ちょっと疲れてきました。 まだまだこれから大変になる一方かもしれませんが、何とか良い方法が見つかることを願い、寝ます。 おやすみなさい。早朝のぶんぶぶーんを見ることが出来たら、パワーもらえれば…

なら詣で

延びていた、ならの初詣に行ってきました。 いつも恒例のコースとなっている 春 日 大 社、西 大 寺、いくたまさん(大阪)へ行ってきました。 さすがにお正月ほどの人出はなかったので、一方通行の規制もないし結構ゆったり参拝できて良かったです(^o^) 行き…

映像は同じ

昨夜の音楽番組も、今朝のめざましどようびも、先日のめざましてれびと同じ映像を編集したものでしたね。 まぁ同じ局だからそんなものですね(^^ゞもう流れないかなー。昨日のおりすたは、昨日買いに行く間がないなとネットで注文してたのですが、今日になっ…

カード

みゆきさんから、少し早めの恒例のバースデーカードが届きました(^o^) 毎年ですが嬉しいですね☆ もう何枚たまったのだろう(^o^ゞ 写メのカードは裏返してますが、表はみゆきさんの写真です。

深夜のはずが朝

こちらでは月曜日深夜にやってるぶんぶぶーんですが、次回のこちらでの放送が1/19だと思っていたら12日にあると! う、うれしい!だがしかし、深夜のはずが4:52からってw しかもそのすぐ後にめざましてれびだよ。 深夜じゃなくて朝だよww ほんとに時間がよ…

WS

WSの編集をしたら、頭の中で「サブローハッピーバースデー〜♪」が鳴り止みません(^^ゞ ずっーーーとグルグルしてますw カウコンが多目できんきこんは少なかったですねー。 今回関西ではめざましが一番良かったかなー。つよしさんへのプレゼントシーンもあっ…

やからね

やからねお正月SP見ました。 ちょいちょいクスクス笑えます。やっぱり深夜向きだわw 今回は京都ロケで老舗の商品のお値段当てクイズでしたが、きょうせらコンの翌日にロケしたのですね。 のぶさんたちにドームは何人のお客さんが?の質問に「45人」と万と千…

スペシャル

きょうだいスペシャル、とりあえずワンセグで見ました(^o^) 楽しかったなー。 カチューシャはもう無駄に切れの良い光一くんが面白くて笑った笑った。ジャニジャージで練習だしw それにいちいち扮装してるつよしさんwでも歌はちゃんと歌ってるめりーあん。 色…

お休み終わり

ついに年末年始のお休みが終わります。 予定していた奈良への初詣も、親の体調の都合で遠出できなくなり、予定が変わってしまいましたが、どうしても破魔矢はいただきたかったので、近所の神社にお参りに。去年のもお返しして新しいのを買ってきました。 明…

機内チャンネル

ほぼA N Aを利用していつも遠征するので、今回きんきちゃん特集を聴けるかと楽しみにしておりました。 行くときもどうやら流れてたようですが、楽しみにしていたのにすっかり聴くのを忘れ(+_+)降りてから、インタビューも流れていると知り、帰りこそは聴こう…