2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テンションあがり

続きです。 テンションあがって、必死に撮りました(^^ゞ いくつかアップします。

赤と青

きんきちゃんではないですが(^^ゞラ ピ ー トのエントリーです。先日すれ違っただけで撮影できなかった南 海 電 鉄 の ラ ピ ー ト。 難波⇔関空の間を走っているラピートですが、 シャアバージョンをやはり写したくて、昨日時間を調べて関空へ行ってきました…

一歩下がった雑誌

先日、予告を見て思わず一歩下がったw雑誌が発売されたので買ってきました(^^ゞ この表紙のアップ写真がいきなり目に飛び込んできたので驚いたのですね。 その分、予告を見ていたので買うときには冷静に買えましたw ラスト1冊だったので危なかった。。とり…

ポスカ

先日東京で配られ、昨日大阪でも配られた「プ ラ ト ニ ッ クのポストカード」ですが、貰えないなと諦めていたら、 お友達から「和 歌 山にもあるらしい」との連絡を貰いました。 教えてもらわないと知らなかったので早くに連絡を貰えて感謝! まさかの和 歌…

にゃんこ

日曜日の朝からにゃんこの元気がなく食欲もなかったので、お昼にお医者さんへ連れて行きました。 点滴と注射二本打って、痛い方の注射では「ぎゃあん」と泣いてましたが、診察の結果、39度3分の発熱でした。 平熱が38度3分ぐらいらしいので、1度ぐらい高いで…

カエルの合唱

今日はたくさんの雨が降っていますが、カエルの鳴き声も聞こえ始めました。 そろそろ梅雨が近づいてきているのかな。梅雨入りするとカエルの合唱か始まるので結構うるさくなりますw今日の雨は止むと暑くなりそうですね。体調に気を付けなくちゃ。

笑顔のシンクロ

ニッカンのサ タ デ ー ジ ャ ニ ー ズは、つよしさんでした。 もちろんドラマのインタビューですが、 きょうだいの事にも少しだけ触れていて、きんきちゃんのツーショも載っています。 ひとつは94年のきんきちゃん。垢抜けてないねww そしてもうひとつは最…

バイキングへ

食べてきました。 何か月かに1回ぐらいのペースで行っていますが、自然派な食材なので美味しいです。 豚しゃぶだけでも結構ボリュームあるうえに写メの他にデザートも食べましたので満腹ですw 野菜中心メニューなので、胃腸には良さそうだけど(^^ゞ

生放送

すたじおぱーく、お昼休憩ぎりぎりまで頑張って、リアルタイムで見ていました。ラストの笑顔でのバイバイまで見届けた瞬間、大急ぎで職場へ(^^ゞ間に合いました。生放送はやはりいいですね! まさしく「今」ですもんね(*^_^*) しかもCMで途切れないから丸…

サマーセーター

少し休憩していた編み物を再開してから初の完成品です。 先ほど出来上がりました。カラフルな糸で編んだので色合いが明るいですねw 糸が段染めになっていて、どんどん色が変わっていくのですが、どんな目数でも不思議と上手く段ごとに色を変えたかのように変…

いっぺんに…

今日はプラトニック関連で、たくさんの雑誌につよしさんが載っていますね(^-^) いくつか厳選して買いましたけど、それを選んでいるときに何がビックリしたって「28日発売のジョンCOLORS」の予告ですよ(そこかい!) パラパラとめくっていて、いきなりドアップ…

またもや退治

この前、10センチぐらいの蜘蛛と格闘した話を書きましたが、 今度は職場にて、10センチぐ…(以下略) 朝職場に入り、カーディガンを脱いでハンガーへ掛けようと壁を見たら、まさしくその上に。。。ぎゃ〜〜〜! キ ン チ ョ ー ル(だけしか無かった)を片手…

発見な回

昨日の兄弟は、 観覧に入った回でした。 なにぶん初めてのことだったので、TV放送ではどうなるのかと思いながら見ていました。 カットされるのは予想していましたが、話していた順番も変わるんですねー。 すでに記憶がごちゃごちゃなので、順番もはっきりと…

美味しいデザート

お昼ご飯を食べに行ったのですが、そのデザートが美味しかったので写メを(^^)乗っているみかんも美味しいですし、その下には柚子シャーベットがありそれも美味〜。さらに下にはアサイーが入っていて身体にも良さそうでした。 パフェになりますが、とてもあっ…

プラトニックCM

N H K総合でも、5秒のスポットはこの前から流れていたのですが、 HPの予告動画で流れているものと同じ予告が、総合でも流れているのを今日初めて見ることが出来ました! 番組表を出して予約をチマチマしていたら、例のBGMとともに流れだしたので慌て…

ぷいぷい歩き

ちちんぷいぷいで、毎週木曜日に「昔 の 人 は 偉 か っ た」というコーナーがあって毎週録画して見ています。 かわたアナウンサーとくっすんが日の出から日の入りまで、だいたい毎回20キロ前後を歩いて寺社や歴史ポイントを紹介したりしています。 今は第十…

予告

プラトニックの予告を見ました。 さますの展開なんでしょうかね〜〜。 おひげつよしさんから小綺麗つよしさんまで堪能出来そうですが、ハンカチ必須なんですかね〜〜。 それにお風呂を覗かれてしまった風??(たまたま居てびっくりした的なシーンかもだけど…

おやつ

この前から食べたかったのですが、なかなかロ ー ソ ンへ行く機会がなく買えずにいて、やっとゲットしてきました(^^) 予想通り美味しくて満足ww いつまで売っているのか分からないけど、また見かけたら買おう〜。 美味し〜〜〜〜〜〜。

格闘

昨日とうってかわり晴れたと思ったら、いきなり暑いですねー(^_^;)そんななか、先ほど10センチぐらいある蜘蛛がゴソゴソと出てきて、ぎゃーっとなり、虫用凍殺スプレーを片手に格闘して、なんとか退治しました(;_;) あー怖かった。 おかげで汗だくです。でも…

大雨

今日の夕方から、大雨が降っています。 今もザーザーですね。 明日はやむのかしら。風も強いので、録画がひどくなりそうだな(^^;) 仕方ないけども〜。自然現象で何だか急に思い出したけど、 北海道で一番遅い開花があり、沖縄では梅雨入りとか。。 すごい差。…

どこいこ

テレビ大 阪で放送されたどこいこを貰えたので、見ました〜〜。 もうすでに季節は全然違い、話題にも遅れ過ぎですがw観る事が出来て嬉しい(*^_^*) お友達ありがとう! 是非とも、もちっと全国ネットへ出て〜w買い物たくさんしてましたね〜。偶然会えた人がう…

粉もん

久々にお好み焼きが食べたくて、行ってきました。 レディースセットを注文。 サラダやデザート、飲み物も付いていてお得です(^^)美味しかった〜〜(*^_^*)画像は、まだ出来上がっていないお好み焼きですが(^^;)サラダとか一品を食べてしまうので先に写メした…

赤いしゃあ専用とはすれ違い。。。

南 海 電 車のガ ン ダ ム、シ ャ ア専用車両ですが、3日も難波を利用したのに出会えませんでした。特急ラ ピ ー ト自体は30分に1本走っているから見かけるのですが、今までと同じ青いバージョンばかりで。。 そんな中、シ ャ ア車両とは途中の駅ですれ違う…

奈良でのごはん

連休中にいただいた、奈良でのごはん&ティータイムの写メです。 3日間でたくさん食べましたw 奈良ではないのは載せていませんがこれ以外にも大阪に戻ってきてから夜ご飯を食べたりしていますので、いっぱい歩いたのにまったく痩せていないという結果に(^^;)…

祈 り の 回 廊

奈良散策にあたり、いつも参考にしている冊子で「祈 り の 回 廊」というのがあるのですが、 今季の分の最後のページに御朱印が紹介されていて、各寺社ごとで御朱印をいただいた先着200名さまに栞を配布していると書いてあったので、秘かに楽しみしていまし…

連休も終わる

いよいよ連休も終わろうとしています。 最終日も奈良散策してきましたー。 今日は、ならまち、海龍王寺、法華寺、平城宮跡と回りましたが、少しまったりと過ごしてきました(*^^*) 昨日とうってかわり良いお天気で清々しかったですねー。ちょうど良い気候でし…

記念日

今日5月5日はきんきちゃんが出逢った日ですね(^-^) 23周年ですかー。 これからも適度な距離を保ちつつ、KinKi Kidsとして一緒に歩いていってくださいね(*^^*)

よしの

吉野の金峯山寺から吉野神宮、世尊寺と、吉野山を降りていく感じにウォーキングをしてきました。 昨日もまあまあ歩きましたが、今日はさらに歩きましたねー。 さすがに眠いですw 23000歩強ですね。 記録のためにここに残しときます。

藤棚

奈良で寺社巡りをして、春日大社の藤棚も見てきました。 春日大社は賑わっていましたよー。 寺社は結構たくさん回れて良かった(*^^*) この時期のご開帳もたくさん拝観出来て説明を聞いたり、親切にしていただけました。 お昼ごはんはならまちでしたが、つよ…

やっとお休みに

今日は予想通りの忙しさでバタバタしていましたが、無事に終わり良かった。 連休突入です(*^^*) さて、明日は早起きなので寝ますー。おやすみなさいー。