ぷいぷい歩き

ちちんぷいぷいで、毎週木曜日に「昔 の 人 は 偉 か っ た」というコーナーがあって毎週録画して見ています。
かわたアナウンサーとくっすんが日の出から日の入りまで、だいたい毎回20キロ前後を歩いて寺社や歴史ポイントを紹介したりしています。
今は第十二章で、近畿縦断500キロの旅の途中です。
ほぼ一週間に一回のペースでロケしているようなのですが、毎週見るたびに、私も一緒に歩きたくなりますw
距離はさすがに長いから大変だなとは思いますが、とりあえずスタッフが時間とか道を調べてくれてますし、迷うこともないだろうからそういう意味では労力が要らないから良いなとw
いつもウォーキングのときは、行くまでに、電車の時間や乗り継ぎを調べ、だいたいの距離や所要時間を考えたり、あとは知らない道だから地図とにらめっこ。
結構計画が大変なので(^_^;)変なとこで羨ましかったりしますw
でもま、地図は見るのが大好きなので、歩いてみて色々発見もあるし、ただ連れていかれてるよりは私的にはそれも醍醐味だったりしますけどねw
とにかく毎週楽しく見ているコーナーなので、続いて欲しいな。