2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔付き

スマホの充電がトレイへ乗せる以外がどうも上手くいかず、なかなか充電されないので、直接コンセントへ差せる充電器を買いました。 顔が付いてて面白いですwコードはバネで巻き取りなので、ビューンと伸びてビューンと縮むのでなにかと便利。 充電時間もこれ…

ドキュメント

ショックドキュメントDVDのCMが流れ始めてる&サイトにて公開開始されたようですね。 TVでのCMはまだ捕獲出来ないのでネットで見てみました(^^) おおおショックの裏側!まさしくドキュメントだ〜。 良さげ〜(*^_^*)楽しみにしてよっと☆

ゆたんぽ

職場があまりにも寒いので、100均で湯タンポとカバーを買ってきました。 写真では比較対象物がないので分かりづらいですが、小さな湯タンポです。 これが結構暖かくて重宝してますw 結局、家でも使ってますw役立ちますね(^-^)

干支御朱印

1/26、みゆきさんのライブで大阪へ行ったので、これは始まるまでに行かないと!と、お友達との待ち合わせまでに「いくたまさん」へ行ってきました。 1月中に行って干支の御朱印をいただきたかったので、難波から地下鉄に乗り換えて行きました。 「いくたまさ…

N H Kわーるど

PCのうちの回線ではまったく繋がらないので、スマホで見てみました。 すべて英語放送なので、まったく分からない私はさっぱり言ってることは分からなかったけど(^^ゞ映像だけ見てました。 後輩くんたち頑張ってましたね。 光一くんのインタビュー部分も見ま…

縁会@大阪

行ってきました。今、帰り道です。感動しました。盛り上がりました。 急遽行ったお友達も「良かったわー」と喜んでました(^-^)それは私も本当に良かった!毎回、言葉で説明できないですけど、生歌声を聞くと、やっぱりスゴいです。声量もスゴいけど表現もス…

ハプニング

明日は仕事をお昼までしてからみゆきさんライブへ向かう予定なのですが、一緒に行く予定のいとこのお姉ちゃんから今日メールが来て 「ごめん。明日行けなくなった。インフルエンザで今日から高熱…涙」とのこと。 あららら。。。大変。。よりによって今日なん…

バスの中で

今日歯科へ行ってきたのですが、予約時間が遅かったので原チャリは止めて(日が落ちると寒いので^^;)電車とバスで行きました。 その行きのバスでの出来事です。 バスは結構空いていて皆が座っていた状態で、あるバス停にて一番後ろに座っていたお婆ちゃんが…

良いお天気の中

いとこは天に旅立って行きました。 葬儀・告別式〜火葬〜骨上げ〜そして初七日法要まで参列(という表現が正しいのか分かりませんが)してきました。 家族葬だったのでこじんまりとおこなわれました。 でも今日は晴れて良いお天気だったので本当に良かったで…

報告のみになりますが、

お通夜へ行ってきました。 明日朝から葬儀に参列のため再度行きます。 色々と大変でした。 疲れました。ではまたあした、、。

きょーだい

三代目さんたち面白い方たちですね。 番組も面白かったです(^^) そして「あいかた」また違った感じで振り付けもありだし別物的に見られてなかなか良かったです(*^_^*) 上手く歌ってもらえると、やっぱりいい歌だなぁ〜としみじみ。。 でもきんきちゃんのハー…

儚い

今朝10時頃に親戚宅から1本の電話がありました。いきなりの悪い知らせでした。

謎の右指の話

乾燥の季節になってきたからなのか、若干日によってスマホのタッチパネルの反応がなんとな〜く前よりは悪い日があります。 これはスマホというより私の指ですな(*_*) 手を洗うのに蛇口が反応しなかったり、トイレがなかなか反応しなくて流せなかったりは前か…

ケーキ〜♪

昨日、親を理容店へ連れて行く日だったのですが、この前の誕生日分としてケーキを買ってくれるということでお店にも寄りました(^.^) ケーキの種類は毎年定番のチョイスになってしまいますが、ありがたくいただきました(全部じゃないよw) 美味しい〜〜(^^ゞ

黙とう。

阪神大震災から18年。 月日としては経過が早く感じ、もうかなり前のこととなりつつありますが、この日の1日のことは今でもはっきり覚えています。 私自身は何も被害がなく、被災された方に比べたらとんでもなく幸せな暮らしですけど、それでも忘れられないで…

誕生日付の御朱印が欲しくて。。

先日の誕生日付けの御朱印が欲しくて行ってきた寺社巡りを少し。まずは 紀三井寺 西国三十三か所第二番札所です。 本堂へ上がっていくしんどい階段^^;の途中に塔頭のお堂があるのですが、前回御朱印をいただいた時、一か所誰も居なくていただけなかった所が…

重そう

少し遅れての鏡開きになるのかな?鏡餅をぜんざいに入れて食べました。 食べてしまう前に写メを撮っていたのですが、正しくは上に乗せるものは「だいだい」ですよね。でも無いので(^^ゞ代わりにミカンを。。。乗せてたものの、見事に大きさが逆転…w鏡餅の方…

アレンジして歌うウサギ

元日のきんきコンのバースディぱーてぃの最後の方で、つよしさんがおもむろに出してきてビックリ箱から飛び出す「ウサギ」が「ハッピーバースディ♪」と歌うのを見せてましたが、 当日その時、私たちは「あ!あれやん!!去年誕生日のお祝いに貰ったやつ!!…

またひと〜つ

年を重ねました。 喜べる年齢ではなくなってきてますが、身体には気を付けて色々頑張りたいと思います。今日、誕生日記念にと寺社巡りを少ししてから、お友達とランチ&バーゲンへ行ってきました。 誕生日お祝いと言うことで、ランチを御馳走してもらいまし…

焼肉のお供

関西ローカルへ光一くんが出たときに「このポン酢美味しい!!」と絶賛していたポン酢です。 お友達からいただいていて、やっと美味しくいただける日がやってきましたw あまり焼肉はしないのですが、今日珍しく超久々に焼肉をしたので、ここでこのポン酢を食…

みゆきさんから

今月下旬の「縁会」コンサートのチケットが届きました。一緒にステッカーも入っていました。あらこんなサービス始めたのね。ファンクラブ会員オンリーだと書いてましたね。まさかチケット代が高くなったのはこれ?(違うでしょ!) 席は端しっこは端しっこなの…

奈良への初詣。続き。。。

西ノ京駅に到着。 さっそく薬師寺へ。 本堂です。 説法を10分ほど聞いて、その聞いている参拝者達の健康をお祈りしてくれるというのを30分に1回ずつ行われていたので参加しました。 病気や事故からお守りくださるようお祈りしていただきました。 「人生は1…

奈良への初詣

やはり奈良へも初詣に行きたいので、先日行ってきました。まずは春日大社へ。 鹿さ〜〜ん! お参りして、 鹿みくじを引いて「末吉」でした。大吉ではなかったので木に結んできました。 御朱印もいただきました(^^) 金龍神社や夫婦大国社さんの方へもお参りを…

口の中が

この前から、風邪を引いてて、喉の痛みから鼻水に移りやっと治ってきたかと思ったら、今度は口の中が痛い…。 歯茎かな?と思ってたら上顎がただれてるというか、火傷したみたいな感じかなと放っておいたら段々口内炎の痛みみたいになってきてて、食べるのが…

東京にて寺社巡り

東京へは滅多に行けないので、少しだけど寺社巡りをしてきました。 まず年末に 豊川稲荷へ お参りをして、きんきちゃんの提灯も見て、御朱印もいただきました。 そして年が明けてからの初詣。 浅草寺へ 雷門のところから本堂まで一方通行になっていて、並ん…

新年にこぎってきました。

って私がこぎったわけではありませんが。 つよしさんの新年コギリに参加してきました。 説明が非常にしづらいので、レポは書けませんが^^;終始男前が眠そうでしたw 後半に出たお年玉である「松阪牛のすき焼き」のお肉を一切れ食べた後、完全に一瞬意識が落ち…

地元の初詣

今日が仕事始めでした。土曜日半日だから休みにしてくれてもよかったのになw大変忙しかったけどね^^;というわけで昨日がお正月休みの最終日だったのですが、自力では行けない両親を初詣でに連れて行ってきました。といっても有名どころの神社だと人も多いし…

きんきコン

東京オーラスは、誕生日お祝いもありますし少し長かったです。 光一くんは王子様から王様になったそうですw王冠の形の赤い帽子。すごく似合ってて可愛かったなぁ(^○^)なかなか居ないよアレ似合うの。 ケーキの現物だけがまさかのバクステあたりの位置で。そ…

拍手お返事

1/2 Nさんへのお返事です。

もえつき

12/16のグラコンから年末年始の遠征まで、ライブが毎週つづいておりましたが、それがついに終わりすっかり寂しくなりました〜。 濃い何週間かでした。ほんとw 次はSHOCKになるのかな。私は3月なのでしばらく空きますね。 明日はWSもありますので、ちょっとレ…