2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての期間限定御朱印

興福寺さんへ行ってきました。 期間限定御朱印を初めていただくことが出来ました(*^_^*) とても嬉しい〜〜(^^ゞならまちの辺りもウロウロしてきました。 夕方からあいにくの雨になりましたが、今日の歩数は15518歩。 まぁまぁかなw

やっと埋まった

先日4/12に参拝した水間寺。 いくつかいただいた御朱印でしたが、途中の1ページがなぜか開いてしまっていて、もしかしたらご詠歌を書いていただけるかもと分かったので再度行ってきました。 係りの方に「ご詠歌をお願いできますか?」と聞いたら「はい、い…

前髪

前髪はなんでこんなに伸びるのが早いのでしょうか?w 目に入ってきて、ん〜〜んってなってくるので、いつも前髪だけは自分で切るのですが、今回なぜかいつもより切りすぎたのか、前髪パッツンになってます(^^ゞ 一応、段も入れつつ自然な感じになるようにい…

検診の予約。

1年に1度の市が無料で行っている検診&ガン検診の予約をしました。 来月の日曜なのですが、まとめて全部受けるのでどうなることやら…。お腹まわりも測られるな〜w身長っていつ以来測ってないんだろっか?な感じですが縮んでそうだわww 実は去年も申し込み…

溜まる雑誌を

またしばらく放りっぱなしにしていたら、雑誌が溜まってきました(^^;) 午後から整理しようかと思ったのだけどちょっと気力体力がなくてそのまま…。あ。あ。 さて、少しだけしようかな(^^;)

お友達が千穐楽へ

お友達がSHOCKの千穐楽が当たり行けるそうです。 すごいな〜お友達(^^)/ またどんな風だったかお話を聞こうと思います(^^ゞ なんつっても4ヶ月を乗り越えた光一くん。その達成感を目の当たりに出来るんだからすごいだろうな〜。 千穐楽までの公演は、指折り…

いろんなドラマ

そろそろ今クールのドラマが出そろってきましたね。 色々見てますが、なかなかリアルタイムが無理なので、録画してから何日〜1週遅れ(^^;)とかで見ています。 昨日は日曜のなかいくんのドラマを見て面白かったし、今日はりーがるはいの第1回wをやっと見ま…

4/8奈良散策つづき

4/20の記事の続きを

小雨降る中久々のアウトレット

久々にアウトレットへ行ってきました。 もうかれこれ15年ほど使い続けていた愛着沸きまくりの小銭入れがついに破れてきたので、ようやく新調かな〜と思い、それなら好きなコーチにしようと探しに行きました。 そもそもファスナーとかで開く形ではなく、開い…

親戚の結婚式

本日、親戚の結婚式があり、式と披露宴に行ってきました。 23歳同士なので、若くてドレスも似合ってて可愛かったです。 ひたすら若いって財産だわ!と見ていました(←完全なるおばさん目線w) ただ神父さまの仕草が何だか笑えたのですが(^^ゞさぁ〜みなさん!…

4/8奈良散策

4/8に奈良へ行ってきました。10日に行ければよかったんだけど休めなくて、それでも前後には行きたくて8日にお友達と行ってきました(*^_^*)

ばふあうと

注文していたのが届きました。 10ページの記事+表紙ですね(^^) ばふあうとらしいグラビアですね。少し幻想的なようなキリットしてるようなふわっとしてるような色んな風に見えます。 ただひとつ疑問が。表紙でつよしさんが持ってる墨書。これはなんて書いて…

つよしさん大阪ラジオ

FM大阪でのつよしさんラジオが3ヶ月限定だけど始まるとのこと。番組名がまんまですなww嬉しいなあ〜♪ 前にやってた時は、まだ和歌山はラジコが対応されていなかったため、さっぱり聴けなかったのですが、今は関西圏のラジオなら対応されてるから、今回はやっ…

ふたりどヤ! /くろばら

ふふふ…さっぱりとですが、一応光一くんがつよしさんに「おめでとう」を言いましたね(^.^) どんどん言っていこうよww収録時ではまだ33歳になっていなかったかもだけど(^^ゞそしてくろばら。つよしさんゲスト3回目が昨夜放送されましたが、PCと戦ってたらさ〜…

今夜はふたりどヤ!

私は未だにMD録音でどヤ!を録ってるんですが、最近録りっぱなしで編集してなかったら、MDに空きがなくなってきてて、ヤバイヤバイと少し減らす作業をしてました^^;←レコも同じ現象を何とかしないと^^;あーあ。 やっぱりふたりどヤ!は置いときたいもので録…

天気に誘われローカル線にて

あまりの天気の良さにお寺へ行くことに(^^ゞ 約1時間のローカル線の旅です。

3/25信貴山…つづき。

続きです。

3/25信貴山へ

もう先月になってしまってますが、写真等をupします。

水間寺へ

今日、りんくうイオンへ行ったので、水間寺まで足をのばして行ってきました。 日付的にはこの前の信貴山や奈良と前後しますが、先にこちらをupします(^^ゞ

ふらげった〜♪

やってきました!「ラカチノトヒ」たち(*^_^*)ふふ。 PCに取り込んだりしながらボチボチ聞いてますが、色んなジャンルの曲がありますね〜。 インストCDもあるしDVDもあるからCDを全部聞いてDVDを見終わるまでにはかなりかかりそうです(^^ゞ 楽しみにしながら…

つよしさん♪Happy Birthday♪

♪つよしさん♪ ♪お誕生日おめでとうこざいます♪ 良き33歳の年になるといいですね(^o^)/

発送メール

ラカチノトヒの発送メールが届きました(^^)d 明日フラゲ出来そうです。 ふふふめっちゃ楽しみだ〜(^o^)/。インストも大好きなので、それも楽しみです( ´∀`)/~~

ご褒美な歩数

今日、奈良へ寺社巡りに行ってきました(^^)/ 桜はまだ満開少し前って感じかな。 帰ってきて歩数計を見たら、ウォーキングが目的だったかのように歩き回ってましたw でも『つつつつよ歩』で少し癒され嬉しかったですwまた懲りずに行動日記を後日に(信貴山もま…

渋滞を経てのお花見

今日は、両親を連れてお寺へお花見に行ったのですが、お寺まで約1キロ辺りのところからほとんど動かなくなり何十分もかかりやっと到着(^^ゞ 行くだけで疲れたよ…。 でも、桜も綺麗だし、仏像さまたちも拝観出来たし、何とか行けて良かったです。 以下、少し…

満開の和歌山城へ

午後からの休みを利用して和歌山市内へ出たついでに和歌山城へ寄ってみることに。 駐車場は満車で列が出きていました。私は原付きだったので横を抜けて中へ(^^)

引き続きCM/がいどMG

ラカチノトヒCM、すぎちゃんバージョンも無事にゲット(^^)/ こちらの方は名前も言ってるし、CD予約〜て言ってるから、CDだと分かっていいねw 発売後バージョンは予約〜のセリフが変わるのかしら。またベタ録りがんばろw TVがいどMG、買いました(^-^) つよし…

ラカチノトヒCM

かうかうさんバージョンをゲットしました(^.^) 15秒バージョンは、つよしさんは出ていないと思っていましたが、曲も流れていないんですね(^^;)あらら。。。アルバム名は一応言ってますが、何のCMかは分かりづらいかな(^^;) アルバムの宣伝になればいいんだ…

くろばらに抱腹絶倒

真夜中に大声で笑ってしまった。 面白すぎです!なかい兄さん!! つよしさんはいたって真面目にいつものつよしさんだったけど、なかいくんのハテネマークの飛びまくりに笑いが止まらなかったww なかいくんが言ってることは典型的な男子って感じの発言ですよ…

今夜は1週あいたどヤ!とくろばら

どヤ!が1週空くのは珍しいので、なんか久々な気がします。 今夜も楽しみにしています。そのあと、くろばらのつよしさんゲスト2週目です。 こっちも大変楽しみで(*^_^*)ふふふ。 でもスタートが1:15〜とか番組表で見たような…。遅いなあ〜〜(^^;)今日…

PCでブルレイ

新しいPCになってブルーレイが見れるようになりました! そこでどれだけ綺麗に見れるのかな?とFamilyコンのBDを再生してみることに。 わっはっは!めっちゃ綺麗!! DVDだと画面いっぱいの表示にしちゃうとボヤけたりしますが、見事にクリアなまま見れます…