渋滞を経てのお花見


今日は、両親を連れてお寺へお花見に行ったのですが、お寺まで約1キロ辺りのところからほとんど動かなくなり何十分もかかりやっと到着(^^ゞ
行くだけで疲れたよ…。
でも、桜も綺麗だし、仏像さまたちも拝観出来たし、何とか行けて良かったです。
以下、少し写真を。


常光明真言殿と桜









大塔と大伝法堂。どちらも拝観出来ます。
大塔は国宝です。
大伝法堂の中には御本尊三尊像(大日如来金剛薩埵尊勝仏頂尊)祀られています。
3尊とも大きな仏像で迫力もありました。



地面に枝が付きそうなぐらい(しだれ桜ではないです)大きな枝のついている木が何本もあって、すごく綺麗でした。
また桜の木が、晴れているお寺の景色とすごく合っていて素敵でしたね(*^_^*)



前回参拝した時に、御朱印のうちの1つをいただきそびれていた(あと1ついただけるにを知らなくて後で分かった)ので、今回はその分も無事にいただけて良かったです(^^)