2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の追記

みゆきさんの映画の件ですが、届いたメールによると、関西では奈良と和歌山だけが上映がない(´-ω-`)なんてこったい。 大阪でも茨木となんばだけだという…。しかも14日間限定。 観、観に行けるのか?果たして(>_ つよしさんの映画は、和歌山でも上映してくれ…

デジャブのような(^^ゞライブ映画

みゆきさんのライブが、5/12から映画館で全国上映されるようです。 少し前にも同じような…♪( ̄▽ ̄)ノ″ww…ん?流行りなのか??(^o^ゞ 違いは2007年のライブで先にDVDになっているってことでしょうか。 でも、ライブを映画館で観るといかに音が良いか臨場感バ…

PC

昨日なんとか新PCの方がやっと使えるようになりました(^_^;) というのも初期設定してネットに繋げるまではすんなりいったのですが、セキュリティソフトが上手くダウンロード出来ずで四苦八苦。 こればっかりはちゃんとしとかないことには、ネットをあちこち…

3/21なら寺社少しだけ巡り

午後からなら入り。15時ぐらいに着けたので夜のイベントまでの時間に少しだけど寺社を巡ろうと近鉄奈良からバスへ乗車。

やっとのくろばら

つよしさんがゲストの回の黒バラ。 昨夜やっとこさのやっと1回めの放送でした。 映画の番宣やってましたが(^^ゞすっかりすっかり終わってしまった後の放送で^^;あらら。 でも番組は笑い転げて見てましたwいちいち色々と面白いわ〜。相変わらず目がウルウルな…

未公開でも最多出演なさくらいさん

きょーだいの未公開はやはり面白いな〜w 本編でもかなりの登場率のさくらいさんですが、未公開でもやはり最多出演賞を差し上げたいぐらいの登場率でしたw 放送されてるとこであれだけあるなら実際はもっと登場してることでしょうね(^^ゞ二人の大のお気に入り…

信貴山へ

ならの信貴山へ行ってきました。 晴れていたけど、あまりに風が強くて寒かった〜(@_@) でも高いから景色はとても良く気持ち良かったです! 今日は約15000歩でした。 ウォーキングのわりには少ない歩数ですが、山なので、ずっと坂と階段で普段使わない筋肉が…

つづき

会場とつよしさんの服装などを書きますが、ネタバレだと申し訳ないのでたたみます。

奈良会場トークイベント(トーク内容は無しです)

奈良会場のイベントに行ってきました。 まだトークイベントは各会場にて続きますので、内容は書きませんが、楽しかったですよ(*^^*)受付状況などを書いときます。今後行かれる方のご参考の1つにでもなれば…。まず、受付時間開始の少し前から「○○時からの受付…

ふたたび

今日も午前中仕事して、今、ならに向かってます。 昨日は信号とか駐車場(ラスト1台の空き)とか電車の乗り継ぎとか止まってたダイヤがちょうど再開とか『今日はなんてついてることばかりなんだろ〜』と色々感じてたんだけど、 2日と続かないものでw今日は少し…

トークイベントでならへ

お昼まで仕事をしてから急いで奈良に来ました。 イベントまでの時間で寺社へ行こうと、発車ベルも聞けないままの急いでの行動です。(お寺は閉まるのが早い!) 最初に行った神社が誰もいなくてお参りだけしてきました。その後般若寺へお参り。そして興福寺。(…

お墓参り

お彼岸で、お墓参りに行ってきました。 お墓参りにはちょくちょく行きますが、調べてたら祖父母のお墓のあるお寺に御朱印があると分かったので、行って聞いてみたところ「今日はお坊さんが居ないのでスタンプになりますがよろしいですか?」とのこと。 せっ…

"ええ感じ"のガイド本

ええ感じの奈良大和路のガイド本をみつけました(^^)d 地図も詳しくええ感じ!(地図好きには嬉しい!) 観光ガイドもええ感じw秘仏や世界遺産、寺社仏閣用語集や奈良の歴史年表も載ってます(^3^)/歩くコースやお寺の紹介など、ウォーキング好き心も揺さぶられw…

可愛い器

今日は、親戚のお姉ちゃんちに野暮用があり、買い物&食事にも行ってきました。 食事に入ったおうどん屋さんの器が超可愛くて、にゃんこ好きにはたまりません(*^^*) カレーうどんをおいしくいただきました! 湯飲みから器からお皿からお箸まで全部にゃんこ型…

新ノートPC

1週間前に、2回めのリカバリをしたPCが、また立ち上がらなくなりまして…。 もう残念ながらアカンねやなっ!と諦め、新しいノートPCを買ってきました。決算値引きやPCを買うために貯めてたポイントをフルに使い少し安く買えました(^^ゞ 設定もしないとなんだ…

おりすた

買ってきました(^-^)/ まーちんぐJの記事が載っています。WSではよく分からなかったのですが、つよしさんの服はいったいどうなってる?w 黒いダボッとしたパンツにエンジ色ワンピース?の上に黒のポンチョ?を重ねてる?のまた上にジャケット…なのかしらw は…

巡りの専用に

今、すごく回りたい「遺跡巡り」があるのですが、 人気があまりなかったのか、浸透しなかったのか、廃れつつあるのか、さっぱり分からないけれど、専用の御朱印帳が昔は有ったもののもう今では無くなってしまったようなので、どうしようかと迷ったあげく、表…

愛読書

半年に1度の"愛読書"の購入の時期となりましたw まだまだ寒いので春夏物は編む気にはなかなかなれないけど^^;この方のデザインされた作品が大好きなので、毎回買って楽しんでます。 今度はどれを編もうかな〜とか、自分だったらどの色に変えようかな〜とか考…

再びPCが…

この前立ち上がらなくなったので、再度リカバリをしたPC。 また一から設定しつつアップデータを繰り返しながら最新バージョンに戻しつつあるのですが、何だかやっぱり調子が今一つ…二つ三つ…。て言うてる場合やないほど不安定な感じで^^; アップデータして再…

平安ラスト/涙雨

平安結祈の最終上映日に観に行ってきました。 しっかりがっつり「音」とつよしさんを堪能してきました!! 最終日だけの20秒は「想」の字でしたね。震災の日でもあるから「想い」を込めて。ということなのですね。 最終日を11日に持ってきたのもその意味なの…

黙とう

あれから1年。 まだまだ復興が追いついていない状態だと思います。 改めて、亡くなられた方々に黙とうと共に、被災された方々の復興をお祈りいたします。

PC

はぁ〜〜。何ヵ月か前にWindowsが立ち上がらなくなってリカバリしてデータが全部飛んだPCが、また今日、立ち上がらなくなりました(>_ くしくも今日で買ってジャスト丸5年。保証期間が終わった日です^^; 前回リカバリしてからはあまり月日が経っていないので…

ついに発車ベルに!

つよしさんの『縁を結いて』が近鉄電車特急の発車ベルになるそうですね! 3/20〜5駅で1年間流れるということで(*^^*)1年と言わずにずっと流れてて欲しいけどw そのうち聞きに行けるかな〜。滅多なことでは特急には乗らないから、ホームに聞きに行かなくちゃ…

平安〜

また行ってきました。 今日は平日もあり、観客は6人。あは〜地方ならではですね(^^ゞ 前回は幼稚園ぐらいの子供が常にうるさくて落ち着いて観れなかったけど^^;今日は見事に、皆が物音ひとつ立てずに静か〜に観ていたので、集中して落ち着いて観ることが出来…

ならにち間に合った

申込がギリギリで危うかったのですが、今日無事に届きました(^-^ゞ何とか間に合ったようです。 平安結祈の特集と奈良イチオシアーティストの記事が載っています。 ならにちさんはいつも特集を組んでくれて記事も読みごたえあるしで、嬉しいですね(*^^*)

きょーだい&ぶらばら

あるふぃーさん、にぎやかでしたwさすが38年も一緒にいるだけのバランスの良さが(^o^)/ むか〜しむか〜し友達に着いて何回もライブに行ったのが懐かしいなww リアルタイムではワンセグで見てるので、つよしさんの胸のところに赤いハートを付けてるように見え…

3/4今度こそ。

3/3にお参りしたものの御朱印がいただけなかったので、再度お伺いしました。

3/3晴れたので神社へ

またか!って感じで、こんなエントリーばかりですみません^^; 興味のある方はご覧になってください。 おひなさまの日に晴れたので、高いところからの景色は気持ち良いだろうな〜と思い行ってきました(#^.^#) 写真日記です。

2/26大阪神社めぐり

先日、大阪へ行った時に参拝した神社の写真日記です。

つよしさんアルバム発売日決定

きましたね〜だいぶ前から発売するよと言ってたアルバムの発売日が決まりました。4/11ですね。 それにともない、発売前イベントがあると。いつものことながら、急だし場所も時間もはっきり分からないというwあたふたversionです(^^ゞ また頭の中が忙しくなる…