3/3晴れたので神社へ

またか!って感じで、こんなエントリーばかりですみません^^;
興味のある方はご覧になってください。
おひなさまの日に晴れたので、高いところからの景色は気持ち良いだろうな〜と思い行ってきました(#^.^#)
写真日記です。


さあ。高いところが待ってます。
ここは囲いというか塀とかが両側にない石の急な階段なので、高所恐怖症の方は恐いと思います^^;

主に学業の神様ですね。






上がりきって参拝です。
御朱印もいただきました。








神社からの景色です。
爽快です!!気持っちいい!!










階段をへっこらへっこら降りw
隣というかすぐ近くにある


道に面した駐車場のところに大きな葵の御紋と名前が。
これだと誰でも分かりやすいですね。








さあ!!また再びのここも階段ですよw









お参りをして御朱印もいただきました。
東照宮ですので、いたるところに葵の御紋がありますが、お賽銭箱にもしっかりと。










拝殿の横の建物の中にお雛様が飾られていました。
やはりこの日までだったのかな?
見れて良かったです。














そして3か所目…。

お参りましたものの、社務所が閉まっていました。
少し時間が間に合わなかったようです。残念ですが、出直します。(結局3/4に行けたのでのちほど)







天然記念物の「根上り松」があります。
(由来とかちょっと勉強不足でよく分かりませんm(__)m)








玉津島神社の裏手から「てんぐ山」という小高いところに登っていけるようになっています。
が!またまた階段です(^^ゞ
膝が笑います^^;








でも、登りきると、そりゃもう気持ちよくて!!
下の方に「不老橋」が見えています。







晴れてるときに来て良かったとつくづく思いました(^.^)












少し遅めで行ったので、3か所目はタイムアウトでしたけどお参りは出来たので良かったです。
綺麗な景色も堪能出来ました!!