2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

昨日、毎年恒例のインフルエンザの予防接種をしました。 今のところ症状的には何もないですが、打った箇所が痛い痛い(^_^;) ぷっっくり膨れてます。 治るのに2、3日かかるのかな〜?

天川写真-3

続きですが、怒涛の写真ラッシュです(^^ゞみたらい渓谷に到着です。もう紅葉はほとんど終わりでした。 水はとにかく綺麗で。滝の音が素敵です。滝の音って心が洗われるようですがすがしい気持ちになりますね。 この2枚は結構高い吊り橋の上からです。 短い…

天川写真-2

続きです。 ごろごろ水を目指して、車を走らせます。 採水場へ到着するも勝手が分からない。とりあえず駐車場へ車を入れて採水とは反対側へ止めたら、おじちゃんに「あの車の次ね」と言われ、ちんぷんかんぷんな私たち。少し様子を見ていると、順番が回って…

天川写真-1

朝7時過ぎに出発。道も空いていたので、約2時間で天川村へ到着しました。 まさしく行楽日和な良いお天気です。 反射しちゃって写真は撮りづらいですけど(^^ゞ 案内所でパンフを色々ともらって、まずは天川大弁財天社へ向かいました。 やっとやっとやっと! …

Web動画

スマホになったので、初めてスマホからジャニネットの動画をみました。 まったくクリスマスらしくないクリスマス動画でしたけどwwスマホで見るとスムーズに止まらず動画が見れて嬉しかったです(^^ゞ PCでは回線の問題で止まりまくるんですよね^^;なのでい…

やっと天川へ

ずっと、行こうと思いながら行けずにいた天川村へ、やっと行ってきました。 気温はあまり高くなかったけど、お天気に恵まれ、澄んだ空気に癒されてきました。 今日はお友達の車に乗せて行ってもらったので、私は楽な状態で行ってこれました。ありがとう!お…

徐々に回復

今日は仕事も行けました。予想通り超多忙でしたけど倒れずに走り回ってましたw 体調自体はほぼ良くなってきています。お腹もゴロゴロポコポコ鳴らなくなってきたし、吐き気も治まっています。 そして明日は前から約束をしていて楽しみにしていたので、お出か…

1日まったりと

今日は、さすがに予定をキャンセルして1日まったりとすごしておりました。 熱も下がったしお腹ももう少し。だいぶ復活。 明日は絶対に仕事を休めないので行かなければ! そして今日、突然入ってきたつよしさんラジオ出演情報。。。慌ててラジオをセットして…

まだまだやなぁ。

今日は、元々臨時のお休みだったので、朝から病院へ行ってきました。 昨日の夕方から突然下痢と嘔吐にみまわれ、今朝からは発熱も。 診察してもらって、点滴してお薬ももらってきました。 この前からの、両親のとまったく同じ症状なので、完全に移ったという…

だうん。

今度は自分が。 アカンわ。寝ます。 おやすみなさい。

あああ…な1日

昨日仕事から帰ってきた途端、父親から調子が悪いので病院へ連れて行って欲しいと言われ、連れて行ってバタバタして、食事やお風呂を終えてから、レコ整理しないと〜と思ったまま結局寝てしまって。 で、やば〜と朝起きたら、今度は母親が調子悪くて寝込んで…

まったりの続き…ご飯

昨日、ならでまったりお昼ご飯を食べましたが、ランチが美味しかったので写メを(^^) まったり食べてから、お友達にスマホの使い方講習を受けてました(^^ゞ 長居してたので、この後デザートも食べました(^^ゞ

ゆったり

興福寺の仮金堂の特別拝観へ行ってきました。 お釈迦様のお顔が初めて見る感じで、キリッと綺麗なお顔でした。 拝観券がセットになってたこともあり、阿修羅さまも拝観してきました。 そのあと、ゆっくりお昼ご飯を食べて、夕方春日大社へお参りに行きました…

スマホデビュー

やっとスマホに変わりましたが、まだまだ訳分かりません状態が続いています(+_+) むむむ、頑張るw

はぐ

ガイド見てきました。 きょーだいでの、ハグ写真も見てきましたw がっつりハグしてますね。なんの話のどこからこういうことになったのかが非常に気になりますw きょうこちゃん回なんですね。どうかカットされませんように!

当落

やっときんきコンの当落が始まりましたね。 私の担当分は無事に当選しました。ほっと一息。。。 あとは、お友達からの連絡を待っているところですが、繋がらないのかまだ不明です。 当たっていますように。

ご冥福をお祈りいたします。

森光子さんが、お亡くなりになられそうです。92歳だとか。もう密葬も済まされたそうですね。 ご高齢だし最近ではお見かけしなかったので、どうしていらっしゃるのかと思ったりもしていました。 また一人偉大な方がお亡くなりになられました。 ご冥福をお祈り…

移行準備

今の携帯で、私は色んなことをしているので、スマホに変わったらさまざま手続きが発生してきます。 今日、時間の合間をぬって、モバイルバンキングの問い合わせをしました。スマホになるとモバイルではなくネットバンキングになるので、契約とかがどうなるの…

15周年っぽく。。

毎日、えむすての話題で申し訳ないですけど(^^ゞ きんきちゃん、アニバだけではないような? TV番組欄には、「メドレー」 公式サイトには、「アニバスペシャルバージョン」 と書いているようで(*^_^*) おおおおお、15周年ぽくなってきましたよ! 特別感が少…

えむすては

アニバと公式HPに出てますが、1曲だけなのかな? 全部で6組って、最近ではこんな感じなのでしょうか? きんきちゃん関連が出ていないとさっぱり見ないのでよく分かってないのだけど、6組て少ない?とか思って(^^ゞ メドレーとか、2曲とかなら、もっともっと…

一人祭りに。

ぬわ〜〜〜〜ん。きゃ〜〜〜〜〜(@_@)%#&`#$!"(@_@) もうこの訳分からんようになるほどの嬉しすぎる一人祭りをしてしまいました!! そう!来週のMステにきんきちゃんが御主演!! なんとな〜〜くMステエンディングを見てて次回は。。。の文字の続きが「15…

つよしさんお疲れさま

無事にコギリの今年最終公演が終わりましたね。 笑いの時間をありがとう!!(^-^)/ コギリは一旦一段落ですかつよしさん。ほんとにお疲れさまでした。 頭の中の笑いの筋肉痛をしばらくほぐしてくださいw また次のコギリは年始ですものね。

追加の追加

昨日、つよしさんのこぎりの元日が発表されましたが、 光一くんも昨日、石川会場で城ホールの追加の追加が発表されたんですね。 追加の追加て^^;この日の土曜は夜なら行けるけども、昼に振り替えだと行けないんだよね(@_@) 夜のままだといいなー(@_@)

こぎり

行ってきました。 今、帰り道です。表の提灯がめっちゃデカイ提灯になってましたw 天の声さんは、カナリアのあだちさんでした。 1月1日公演も発表されました。楽しかったで〜す(^-^)bつよしさんはまだ風邪が治りきらないのか、少しだけ鼻をすすってましたね…

ようやく予約

先日、ようやくスマホの予約をしました。 冬モデルの新機種にします。 まだ未発売機種で発売後すぐに手に入るのか分かりませんが、ようやくガラケー卒業ですw今使っているガラケーは大変気に入っているのですが、電池がダメになってきてるのと、液晶画面の端…

あんなこともあったな〜な御朱印(^^ゞ

今までいただいてきた御朱印をいろいろ見てましたが、御朱印を見ることでいろんなことを思い出しますね。 寺社の情景はもちろんのこと特徴のあった仏像のお姿とか、御朱印をいただいた時の状況とかどんな感じだったかとか、結構細かく覚えているものですね。…

法隆寺の辺りを…

ウォーキングを兼ねて法隆寺周辺の寺社巡りをしてきました。 実に何年振りだろうか?な超久しぶりの法隆寺でした。特別ご開帳も行われていたので、それも拝観出来て嬉しかったです。気候もウォーキング日和でした(^.^)法隆寺自体も広いし、近くの寺社も廻っ…

神戸行動日記2日め(後編)

2日めの続きです。 昼食後再び車にて出発。 四宮神社です。 少し山手の方へ。 晴れてきましたよ!良かった雨が止んで。 五宮神社です。 一段と山手ですが、神社へ行くには道がとても細く急坂で、車は少し離れたところへ置いて歩いていきました。 息切れな坂…

神戸行動日記2日め(前編)

おっはよ〜と目覚めたら。。。外は雨。。しかも結構降ってる感じ。。覚悟はしてたけどあらら。 お姉ちゃんに今年の初めぐらいに私の御朱印帳を見せていたのですが、元々寺社巡りが好きなお姉ちゃんも知らない間に御朱印帳を持っていてw集め始めたとのこと。 …

10/27神戸行動日記1日め

みゆきさんのライブが最大のイベントとして、神戸へ行ってきました。今回はお姉ちゃんの車でいざ! 途中のドライブインで軽く昼食をとり、神戸へ到着。 まずはホテルへチェックイン。ロビーに置いてあったパンフの中に「ランプミュージアム」なるものの紹介…