神戸行動日記2日め(前編)

おっはよ〜と目覚めたら。。。外は雨。。しかも結構降ってる感じ。。覚悟はしてたけどあらら。
お姉ちゃんに今年の初めぐらいに私の御朱印帳を見せていたのですが、元々寺社巡りが好きなお姉ちゃんも知らない間に御朱印帳を持っていてw集め始めたとのこと。
それはそれはもうプチ旅行に来てるから巡るしかないよね!とのことで、チェックアウトの時間も早めに出発!

神社用の御朱印帳をお姉ちゃんはまだ持っていなかったので、まずは生田神社へ行って御朱印帳を購入しないと。


生田神社。雨です(^^;)
ここは御朱印帳と御朱印をいただくところは別の場所になっています。








待っている間に、次はどこへ行こうかと少し調べました。
ここの近くに一宮神社。。ん?二宮神社。。。あら・八宮巡り!があるよ〜。まずは近くの一宮神社へ行ってみることに。


一宮神社です。
お参りして御朱印をいただいている間に境内をウロウロしてたら、



これを見つけました。
もうこれは行くしかないですよねw
ちょうど車だし行けるかな?と。


二宮神社です。
若い巫女さんが書いてくださいました。


三宮神社です。
三ノ宮の地名の由来となった神社ですね。
境内に干支の敷石があり、お参りしてからその自分の干支のところで写真を撮ると良いと書かれていたので、お互いをパチリッ。



ここで三ノ宮の街中へ来たので、休憩も兼ね昼食タイムです。ハイクの方へupしましたが、ふわふわオムライスを食べました。美味しかったです。
さ、次!

。。。次のエントリーへ続きます。