10/27神戸行動日記1日め

みゆきさんのライブが最大のイベントとして、神戸へ行ってきました。今回はお姉ちゃんの車でいざ!
途中のドライブインで軽く昼食をとり、神戸へ到着。
まずはホテルへチェックイン。ロビーに置いてあったパンフの中に「ランプミュージアム」なるものの紹介があって、ホテルのすぐ近くだったしライブ時間までまだ余裕だったので行ってみることに。
火をおこしていた時代から順に現在のランプまで「灯り」について日本の歴史や海外の歴史を交えて、どう伝わってきたかとか、最初はどんなのだったのかとか、いろんなレプリカや現物などを展示していました。久々に勉強した感じでw知らないこともあったし面白かったです。


そしてみゆきんライブを堪能しまして!













南京町へ晩御飯を食べに行きました。


フカヒレラーメンとチャーハンと杏仁豆腐。
コレの他に、酢豚に餃子。。と二人でたくさん食べました(^^ゞ
美味しかったですよ〜w





お腹も満足してwボチボチホテルに帰り着きました。
あれは面白かったなぁあれは良かったなぁ〜とかライブの感想を話しつつ…就寝。
翌日へ続きます。