2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千穐楽

EndlessSHOCK大阪、千穐楽おめでとうございます。 公演は博多へと続きますね。 無事に走り抜けますように。

ムーン

昨日のスーパームーン一応写メってみました。 何かが光っているだけでお月さまとは分からないですが(^^ゞ

入院も急でバタバタしたけど、 退院も急に決まり、今日バタバタと退院してきました。 本人は家へ帰れて喜んではいるものの、 まだ5分粥だったまま退院してきたので心配は心配ですね。 身体は元気なので動けますが(むしろどんどん動いてくださいとのこと)食…

名月

お月見びよりというか、大きな綺麗なお月さまがくっきり見えますね。 見事な十五夜となりました。明日はスーパームーンでもあるそうなので、二日連続綺麗なお月さまですね。 明日も綺麗に見えるかな。

見れた

祝賀飛行のブ ル ー イ ン パ ル ス、 家から見えました(^-^)v 予定の時間より少し前から音がしだして、東の空を飛びながら待っていたようで、時間になると競技場上空へ飛び、五機が綺麗に分かれて飛行しました。 そして一旦西へ出てから、南側の山の上を東…

一応……ブルーです。

今日はお昼休憩に病院へ母親の退院してからの栄養指導を受けに行って来ました。 色々説明を聞いて、少しずつ食べるのを慣らしていかないとダメだと教えてもらいました。 そして、帰る時間がちょうど合ったので、途中でブ ル ー イ ン パ ル スの予行演習を見…

三時間弱

パワーをもらってきました。 何度観ても、観る度にまた観たいと思いますね。 いつも二階〜三階がお得意様なのですが、今回始めて一階後ろの、二階席が被さってるところで観劇しました。 梅芸はレーザー光線が二階席との境の壁じゃなくて、一階天井スレスレの…

連休も終わり

今日で連休も終わりですね。 私は先週火曜日からお休みをもらったので、さすがに明日からは行かないとヤバいです。 また退院のときお休みをもらわないとなのでー。 とりあえず明日は仕事は午前中なので、午後から病院へ寄ってから、S H O C Kへ行ってきます…

景色

病院からの景色が結構いいので、 パシャリ。

とんび

6階の窓の側を飛んでいたので、パシャリ。 とんびかなー?

法事

どうやら疲れがピークに達してきているようなのか、口角の辺りにヘルペスらしき物体が。。。(+o+) 痛い。 早く治らないかな。 今日は良いお天気で日中暑かったですね。 そんな今日は、朝から母の入院先の病院へ父も連れて行き、私だけそのまま法事へと向かい…

見上げる

おはようございます。 昨日よりは寝られたとっつです。 今夜は帰ろうー寝よう(^^ゞ病室から見上げた空は、晴れ。 気持ち良いですね。

おはようございます

寝不足とっつです。 一時間毎ぐらいに看護師さんの確認やその何回か毎に検温や血圧を測るのでその都度物音で起きて、寝かけたと思ったら点滴終わりの音で起きて看護師さん呼んで、寝かけたと思ったら津波注意報の緊急速報のスマホの音……。 そんなこんなです…

無事に

母の手術は、予定通り無事に終わりした。 今日は動けないので付き添いますが、明日からは状態をみながら、動き出すそうです。 結構スパルタですが、特に老人の場合は合併症を防ぐためにも、どんどん歩くようにしていくそうですね。

TU奈良、盛り上がったみたいですねー。ほんと行きたかったなー(^-^;さて、明日は母の手術日です。 二日前から入院していますが、なんとも患者側もとても忙しいですね。 説明も何回もあるし、ひっきりなしに看護師さんや各科の医師が入れ替わり立ち替わりで説…

バタバタな

母の入院手続きが終わり本日入院しました。 予定変更で色々急でしたけど、なにより母自体の理解力が落ちているため、説明とか聞いても受け答えがおかしくなってしまうので、ずっと付いていないといけないのが大変ですね。

明日から母親が入院です。 病院から電話が掛かってきて、先生の日程が空いたので、手術が早まりました。 あまりに急でバタバタですが、私も頑張ります。

行けて良かった

ギリギリまで行けるかどうか分からなかった平安神宮ライブでした。 金曜日は残念ながら行けずでしたが、今日の最終日だけ何とか行けました! 本当に行けて良かったです。 今年は何となく歌ってる時間が多かったような?バラード多め?な感じでした。 相変わ…

校長先生のお話

親戚の結婚式へ行って来ました。 新婦側で出席したのですが、その新婦は小学校の先生をしてるんですね。 それで新婦側の代表のスピーチが今勤めているところの校長先生でした。 そのスピーチが、ザ・校長先生!で、久々に校長先生の話を聞いたなーと思いなが…

東京残念

母の診察へ行って来ました。 その関係で、来月のフォーラムライブが行けなくなりました。 誰か行ける人居ないかなー。

美容院

明後日土曜日に親類の結婚式に出席のため、カット&カラーをしてきました。 かなり量を減らしてもらったので、頭がとても軽くなりました(^^)さて、明日は母の診察です。 午後から連れて行ってきます。

半券

ネットでチケットの半券が100均とかに売っているアルバムに綺麗に収まることを知り、大きさを見てみたら…あらま、いい感じ(^^) 見開きでも見れるし、今までの半券を入れてみよう。 見返したらちょっと楽しくなりそうw

祝!初日

Endless SHOCK 大阪初日おめでとうございます。 始まりましたね。 光一くんは階段落ちをしてることと思いますが、私は椅子から落ちました(要らない情報) 何はともあれ、最後まで事故なく怪我なく無事に!

ひとりごと

今秋冬の編み物の本がそろそろ出回り始めました。 編み物自体は、もう何か月も出来ていません。 指が痛くなったのもありますが、バタバタしててあまり時間もなく、疲れて寝てしまってるとかの状態なので、なかなか出来ないですね。 でも本は買おうかな〜。 …

忘れ物

100均へ行って、別の買い物もして、息抜きに友達と少し会い、荷物を積んで貰ってて、 後で買った物だけ持って、そのまま帰ってきてしまい、友達の車に傘と100均の商品を忘れてきました。 あーあ。 また貰わないとー。 最近色々考えてたら、いろんな事を忘れ…

いただきました

光一くんライブのグッズである懐中時計、 買えなくて諦めていたのですが、友達からいただくことになり無事に届きました。 やはり可愛いですね(^-^)/ 嬉しいです。

検査

今日、午後から検査へ連れて行ってきました。 次は、来週の金曜日です。 今度は診察。大きな病院は特にどんどんいろんなことが機械化されていってるので、お年寄りだけで行くのはもはや困難じゃ?と思うほどに最近はなってきましたね。 受付からはじまり、各…

再開

長らく行けていなかったリハビリですが、 そろそろまた行かないとダメだと関節が訴えてきたので(^^;)行ってきました。 この頃自分でするストレッチも疲れてしまってなかなか出来なかったり、バタバタしてて忘れたりと、結局あまり出来ていなかったのですが、…

検査はしご

母を検査へ連れていってきました。 何回か行かないとかいけないのですが、その第1弾です。 色んな検査をするために、あちこちの場所へ移動しつつ待ち時間もかなりありながら何とか検査を終え、帰ってきました。 次は金曜日また行きます。今度は午後からなの…

雨の確率

ぶんぶぶーんロケだったみたいですが、 やはりというか、ものすごい確率で雨ですねw どれだけ雨男パワーを発揮してるのか(^^; 他のお客さんが可哀想になるぐらいの雨の降らせ率きんきちゃんです。 放送を楽しみにしておこうー。