あんなこともあったな〜な御朱印(^^ゞ


今までいただいてきた御朱印をいろいろ見てましたが、御朱印を見ることでいろんなことを思い出しますね。
寺社の情景はもちろんのこと特徴のあった仏像のお姿とか、御朱印をいただいた時の状況とかどんな感じだったかとか、結構細かく覚えているものですね。おかげさまでよい思い出にもなります。
いただくのに結構苦労したのもありますし、怖い方もいらっしゃいましたし、もちろん親切にしていただいたり、快く話しかけてくだっさり嬉しいエピソードもたくさんあります。
ほんと色々な方がいらっしゃいます。でも全部こんなこともあったなぁ〜な思い出となっています。怖かったところは再度の拝観はやはり怖いままですけどね(^^ゞ←ちょっとアカンやん。。。
一昨日、法隆寺界隈でも一か所書いていただくページが違ってしまったのがあってとても残念ですが、これも巡りあわせですよね。
聖徳太子の遺跡巡りをしていて一応番号順に並べようとしていたのですが、ココヘとお願いしたものの預けている間に勘違いされたのか違う番号のところへ。。言えば正しい場所へまた書いてくださるのかもしれませんが、書いてしまっているページは消せないのでどうにもならないなぁと何も言わずに帰ってきました。
残念には違いないですけど、1冊の中で全部揃えることができれば良いかなと今は思っています。28箇所ありますし専用の御朱印帳でもないので分かりづらく、今後またどこで違うページになってしまうかもしれませんしね。
今回はその場で購入した御朱印帳にいただきながら参拝していたので、付箋とかつけてませんでしたが、次回からは付箋にお寺名を書いて持っていこうと思います。
5冊目の御朱印帳も埋まりました。まだまだたくさんの仏像さまたちも拝観したいです。またガンバろっと(*^_^*)