奈良会場トークイベント(トーク内容は無しです)

奈良会場のイベントに行ってきました。
まだトークイベントは各会場にて続きますので、内容は書きませんが、楽しかったですよ(*^^*)

受付状況などを書いときます。今後行かれる方のご参考の1つにでもなれば…。

まず、受付時間開始の少し前から「○○時からの受付の方は○○にお越しください」と呼び出しが始まり、行くと(会場の周りです)同じ受付時間の人達の中である程度の番号ごとに分かれ縦に並びます。
受付時間は20分ごとに設定されていて、受付時間になると、そのグループが会場の中にある受付カウンターに案内されます。
そこで番号ブロックごとに分かれていますので並んでる順番に受付されます。
受付は、まず携帯と写真付き身分証明書を見せて確認。CD予約受付表にあらかじめ印刷されている住所氏名を確認して、合っていればCD予約代金を支払います。控えとチケットと特典を受け取って受付完了です。
受付時間は人によって違ったりしますので、開場時間前の場合は一旦外に出されます。
そして開場を待ち、開演を待つという感じです。
ちなみにチケット(席)はランダムです。並ぶ時も大まかなブロック分けだけで、そのブロック内の並ぶ順番はバラバラですので、受付順も当然ランダムに。早いも遅いもなく整理番号も関係ないです。完全な運ですね。
あと、受付時間に遅れた場合ですが、最後の受付時間に並ぶのを回されます。ただ回されたとしても結局はランダムなので席には関係ないかと思います。実際に夕方の回が押しちゃうと終わって出てきたら夜の回の受付時間が早い方は受付時間に間に合わなくなりますので、この場合も同じく回されます。(係員の方が席はランダムで、ちゃんと入れますのでとおっしゃってました)
奈良の場合はこんな感じでした。今回スタッフさんたちはみなさん丁寧で、分からないことだらけのファンたちの質問攻撃に合ってましたが皆さん親切に対応してくれましたよ(^^)


後で、会場とつよしさんの服装などを少し(たたんで)書きます(トーク内容は書きません)