やっと埋まった

先日4/12に参拝した水間寺
いくつかいただいた御朱印でしたが、途中の1ページがなぜか開いてしまっていて、もしかしたらご詠歌を書いていただけるかもと分かったので再度行ってきました。
係りの方に「ご詠歌をお願いできますか?」と聞いたら「はい、いいですよ」と快く引き受けてくださいました。
無事に間の1ページにご詠歌が綺麗に収まりました(^^)
しかも今日書いていただいた方がすごく親切で、御朱印帳に書いた文字がなんて書いてあるのか分かるようにと、わざわざ別紙に再度今の文字で書いてくださり渡してくれつつ、説明までしていただきまして、ありがたや〜〜です(*^_^*)
結構時間が掛かってたのは、この2つを書いてくださっていたからなんだと後で分かりました(^^ゞ
説明していただきながら、その方は自分で自分に「分からないなら最初から分かる字で書けってね」と突っ込んでましたがww御朱印帳には昔からの旧字体とかでの書き方があるんでしょうね(^.^)一生懸命2つ書いてくださったのでとても嬉しかったです!行って良かった〜☆