にゃんこ抜歯

やはり食べないので、お昼休みにチビを動物病院へ。
いつもの注射をして、鼻のお薬ももらいました。
そして、食べない一番の原因であろう痛い奥歯を抜きました。
一応、にゃんこは麻酔をしてから抜歯となるそうですが、うちのチビは高齢のため麻酔はかけられません。なので、歯石だけでもと、取るためにペンチでベチッと挟んだら、抜けかかっていた歯も一緒に取れました。
右側の奥歯も以前同じ方法で抜けましたが、今回の左側奥歯も同じように、すでに抜けかかって化膿して痛みが出ていたので、麻酔をかけずに上手く抜けて良かったです。
まだ抜いた傷が痛むのか、夜になってもあまり食べませんが、傷が治ってきたら徐々に食べるようになってくれるかな。