ドアノブ

父親がお風呂に入ろうと行ったのに、ドアをがちゃがちゃしてる音がして、どうしたんだろ?と見に行ったら、
ドアが開かなくて苦労していた。
見てみると、ドアが閉まってるときにポチッと出てるところが、ノブを回しても引っ込まなくなってるようだ。
中で壊れたんだろうなー。
でも、このままじゃお風呂にも入れないし、洗濯機も使えない……。
だめだ!こりゃ!!と、近くの建具屋さんに電話。
夜7時頃だったけど来てもらって工具を色々使い何とか開けてもらいました。
中で壊れてるので、急きょノブを新しいのに付け替えてもらうため、近くの倉庫へ取りに行ってくれて、付け替え完了。
無事に直りました!!
良かったー。
それにしてもドアノブが壊れるのがお風呂へ入る前でほんと良かったよー。
こんな寒いときに閉じ込められたら大変なことになってた。