福岡23日トーク

皆さん東京ドームで盛り上がってる中、申し訳ない気もしながらも、記録に残しておきたいのでupしときますw自己満ですが興味がある方どうぞ!(^^ゞ年内にupしたかったので良かった間にあってw






  • こ「メリークリスマスです」つ「5時過ぎです」で始まったトークwバンドの方の演奏もところどころクリスマスバージョンになってました♪
  • つ「かっこいいMCをやろうと思えば出来ますよ。嘘になりますけどね。さ、ほんま来てくださいましてね、べっぴんさんべっぴんさん一つ飛ばしてべっぴんさんでね」こ「嘘なんやったら飛ばられた人がべっぴんさんゆーことやんな」つ「ま僕が言いたいのは皆さん可愛いですよということ」客ひゅ〜ひゅ〜。
  • 年齢調査、男性から「つよぽん」と。つ「そのぽんは○○(忘れた)みたいや」客、言い方変えて「つよぽん」つ「それは歌舞伎や。何バリエーションもってんねん」こ「いい突っ込みしたね」と誉めてましたw
  • きんき初めての方〜とか聞いて、今まで誰のファン?と二人。客「かんじゃに〜」こ「後輩から先輩に上がってくるってなかなかないからね、後輩からファンを取る先輩wあっはっは」こ「かんじゃに、タイプの違う関西人やからね」つ「おれら奈良と兵庫やけど上品やと思うよ」こ「こういっちゃ悪いけどつくりが上品なんで」つ「衣装脱いだらおっさんですけどね」
  • こ「俺ら前へ出ろと怒られるけど、人前が苦手でね。人前が平気だとおもわれてるでしょ?」客シーン。つ「僕は?」客「苦手ー」つ「ちゃんと伝わってるんやね。動いてるけど緊張してしまってねw」
  • どっかで、光一くんが噛んでJが言えず、じゅうってwつ「重いアルバムやなぁ」
  • つよさんの衣装を見て。こ「絶対こんなん履かれへんわ」とつよさんのパンツの股を引っ張るwwつ「ここにはスナックが入ってんねん。バンドの人とかお腹空いたらここから渡すねん。あと保険証も。急に運ばれたら保険証ここにってw」こ「いやそこに入ってたもんは…ちょっと(食べたくない)ww」つ「僕がファッション誌見てこんなん着たいゆーたらこれがきたんですよ。スパンコールでええんちゃうゆうて」
  • アルバム曲のアンケート取ってました。こ「ミッシングをジャニさんが聞いて、これ誰が歌って?きんききっずやがな。これ英語じゃない。ちゃんと言えてるよ。と、おすみつきを貰って安心しましたけどね」こ「風のソネットですけど、ソネットが13行詩ってことだから13行で出来てるだって」建さんから「14行」と一言!光一くんマジで間違ってて会場大笑いに。つ「ここ(パンツの股)にパジャマ入ってるから裏で寝ますか?」こ「そこで寝ていいですか?」客きゃ〜〜w
  • つ「きんきのファンはでっかい海のようでね、ちっちゃい僕らの小舟を見守ってくれてね、たまに転覆しかけるのを大丈夫だよーと支えてくれるんですよ」って。嬉しい言葉だったなぁ(*^_^*)そこから光一君のステージから落ちた話し(兄弟とかで話してたやつ)とかをしてたような?
  • つ「携帯ニュースにかんじゃにって入ってきたから何かするんか?とおもたら、またインフルエンザかいなってね。消毒あちこちにあってね。みんなやってる?」客「やってる〜」て話してたら、実際消毒液のが出てきて2人で消毒してました。つよさんが顔に手を持っていったから光一くんがマジに「顔やったらあかん」て言ったな(^^)
  • つ「俺この頃潔癖症出てきてんねん。便器のふたとかアカン。この前新幹線のトイレで、なんか分からんとこを何やろと触ったら、便座がウィーンと下がってきて、あかんあかん!て手で止めたんや。触りたくないのに」こ「用をたしてる時にあちこち触ったらアカンってww」
  • ミッシング終わって、光一くんが最後のユニゾン部分を歌い忘れ、こ「べいべー」だけやったw」つ「俺もさっきの曲、誰も歌ってないな〜て」こ「2番の頭やろw。ええねんライブやからww」
  • 客に後のMCで話すからその時に「あの件は〜」と言ってと。仕事をしてねとw言ってた話はFNSやMステの話でした。(詳しくは12/24エントリー:一つ忘れないうちに:を参照)
  • つ「昨日は水炊きやって、肉食べんから、白ご飯にお豆腐のせてお醤油かけてぐっちゃぐちゃにして食べた、めっちゃ上手いで。2杯食べてお腹ぱんぱんやったわ。それからパンプキンホール(アイスクリーム)を食べてこれもめっちゃ上手かった!」光一くんが「冬至やから?」って言ってたけど、冬至とかぼちゃは関係あるの?冬至はゆずじゃないのか?と内心思う私(^^ゞ
  • つ「最後にチャンポンとおじやになった時、俺は1人前でええゆーてんのに、2人前行ける行けるゆーて。で、最終的にチャンポン余ってんねん。チャンポン可哀想にこんなんなってんねん(くたっとなってる様子)2人前てゆうたもん責任取って食べろやと聞いたら皆が光一くんですと言うから、光一に聞いたら、俺ゆーただけやもんって」こ「結局ヤラが食べてたな。残りもjrたちがマネージャーに先輩のゆうこと聞けやんのかと食べさされてたw俺らそういうキャラちゃうねんけどなw」
  • 椅子持ってきてから、MAやjrたちと昨夜やったこと(片足をあげ片足でしゃがみそのまままた立つ)を一人ずつやってみることに。ほとんど出来て、マーチンだけ出来ずw。アンコールラストかな?みんなまたこれをやってから捌けて行ったけど、つよさんが今度出来ず、こ「出来へんかった?」つよさんマイクはずして「うん」って頷く。こ「なんで?」つよさん、首振りながら口が「分からん」って言ってて。これがすごい可愛いかったよ(*^_^*)
  • 椅子座って歌へ行くとき、つよさんが歌説明してたら、光一くんがぐるぐる。光一くんが話すとつよさんがぐるぐる。天丼せなあかんからとつよさんwじっとしてると今度は光一くんが武士のように胸張って座り笑いが。つ「どこの武将ですか!歌行かれへん」とお約束コントみたいにw。光一くんがかっこよく座ってるのにまた客の笑いが止まらずwつ「あやまりーさ!」w散々笑わされてるけど、光一くんをカッコよく座ってるのに笑われるなんてとかばい、笑った私たちが謝るのねwwはいさすがですつよさん(^.^)
  • ダブルアンコで出てきた時、こ「30分漫談やります」つ「長いですね〜テーマは」こ「テープについて。この金テープ人気ない?」客「えー!?」こ「そこにいっぱい落ちてるやん」て客が入れない場所を指して言ってましたw客通路には1本も残ってませんでしたよwこ「テープにロゴが入ってからね。非常に掃除が楽になったというねw」つ「前は結構残ってましたからね」こ「これも記念ですから持って帰ってもらえればと思います」
  • ダブルアンコラストの締めは、1回目はつよさんが光一くんに合図出したのにつよさん1人がロンダートして終わったので、つよさんが「もう一回!」と締めだけやり直しw2回目はつよさんロンダート、光一くんバク転。MAやjrもバク転出来る人は全員、一斉に飛んで締めた!すごかった(^^)-最初はメリクリで始まったコンも、最後には二人とも「よいお年を〜〜」って言って捌けていきました〜。


こんな感じかしら・・・。フワフワしてたけど楽しかったなぁ(^.^)
長々と読んでくださってありがとうごいました!