また余計な仕事が増えそうだ…

職場の経営者が、町内会長になりました。
会長役は持ち回りなんですが、田舎なため老人が多く70歳以下(だったかな)の中からなので、すぐに順番が回ってくるようです。
普通だったら従業員な私たちには直接関係ないようなことなんですが、会長宅に市からまとめてやってくる新聞だよりや地区の発行物などの各家庭への仕分けセッティングとかを、私たちのところへ『やっといてくれ』と持ってくるんですね。
前回も2年間、毎月仕事の合間に私たちがやってました^^;たまに下手すると帰りに籠籠さんとこへ届けといて〜とかもあったりで(´-ω-`)ヤレヤレ〜ですよ。
専業主婦の奥様に言えばいいのに、言えないのかいつも私たちのところに色んな事を持ってくるので、仕方なくやってるのですが。
それを思い出して、会長になったと聞いた瞬間『また仕事が増えるのかー』とまず思った訳です^^;
暇な時はまぁいいけど、忙しいとか関係なく言ってくるから難儀なのです〜(^^ゞ