春日山〜若草山(5/5)

5/5。久々にウォーキングに行って参りました!恒例の奈良ですが今回は春日山へ。
写真多めなのでたたみます。

少しゆっくり出かけたのでお昼過ぎに近鉄奈良駅到着。
早速春日山方面へ向かいました。
春日大社東大寺の間の道を奥へ奥へ…。


しばらく歩いてやっと見えた入口!
さぁ行こう!









上り坂がきついです〜。そんなに勾配はきつくないのですが久々に歩くのと貧血持ちにとってずっと続く上り坂はきつい^^;
(平坦な道は平気なんですけどね(^^ゞ心臓がバクバクなるとダメだ〜情けない)


春日山原生林です。
綺麗です〜(^^)
ところどころ自然に折れたのか大木が下の方へ向かって折れ落ちていたりします。






ゆっくり登ったので結構時間が掛かったのですが、春日山遊歩道から若草山頂上まで到着(^^ゞ


山頂から西方面(生駒山の方かな)を望む。
清々しい気候です!






ここでおにぎりを食べ、爽やかな空気を満喫!
綺麗な展望も堪能してボチボチ降りていこう。



どこにでも上って来てますね〜鹿さん!
可愛い(*^_^*)








降りて行く途中からの景色。
これから歩いて行くところが見えていますが
まだまだ遠いw





ふと、見上げて空!360度。







ボチボチトボトボ若草山の出入り口方へ降りてきました。
よく目にする斜面です。





今回はもっと人が多いかな?と思っていたのですが、大阪の街が色々新オープンでそちらに流れたのか?連休の割に比較的人は少なかったように思います。
当初の予定では春日山をぐるっと一周してまだまだ歩いて戻ってくる予定だったのですが、時間の関係もあり、久々で身体がナマッテいてどうにも動き辛かったので、若草山の方へ降りてきて距離を短縮(^^ゞ
風が涼しかったので温かいものが飲みたくてカフェに寄り休憩w
結構ぐーたらなウォーキングとなってしまいました^^;あーあw


なので歩数的にも少ないですね〜。
家から〜帰宅までで19434歩ですから(^^ゞ








またあんまり時期を空けないようにして行かなくちゃダメだなぁ〜〜。

でも山頂はとっても気持ち良かったよ!!(*^_^*)