平和な昼下がり

ハイクにもチラッと書きましたが、朝から自転車が壊れまして…。お昼休憩に直しに行きました。
代車を貸してくれたので色々用事を済ませましたが、やっぱりちゃんと整備されてる自転車は違いますね!軽いしスムーズ!自分の自転車はもう古くてガタがきつつ乗ってるのであまり快適ではなく、乗り比べると一目瞭然w全然違うもんですね(^^ゞ
結局自転車は、前のタイヤ丸ごとと後ろのタイヤのチューブを交換して直りました(^-^)/またしばらく快適に乗れるかな。

余談ですが、
用事も済んでお店に戻ると、もう少しで出来上がるとのことで少し中で待ってました。
そこへ空気を入れて欲しいと来たおじいさんとお店のおばちゃんとの会話が何とも平和でw
お店のお嫁さんは前からよく気がついて店の中でもすごくさっさと動いて愛想も良い人なんですが、
じ「この子、よー気つくなー」
オ「惚れてもアカンでー。婿さんいてるで」
じ「惚れへんけどねー。宝くじ1000万当たったらハワイに連れちゃーよ」
オ「色んな人とハワイに行かなアカンな(笑)」
じ「大将(ご主人)にゆーたらアカンで。妬かれるさかいな」

と言って去って行きましたよwもう相当な年齢ぽかったけどねw
なんとも平和な昼下がり。