10/22なら100

ちょっと忘れた頃だと思うので(^^ゞ密かにUPしておきます。
感想と言うかレポと言うか中途半端ですが…^^;
よろしければどうぞ。。








前回の十人十色と同様、1曲ずつスクリーンにメッセージが出てから曲が始まります。
このメッセージは覚えきれないので是非ともまた見たいですがどっかに載らないかな〜〜。
一番最初は「地球の水もどこから来たかは分かっていない」というメッセージが入ってたように思います。
そして一番ラストには「人も水で出来ている。だから人が虹を掛けるんだ」というふうでした。1曲ずつ曲の内容にに合ったメッセージが出ますが最初から最後までのメッセージの内容が繋がってるように感じました。


最初はピアノから始まります。

  • ピアノ(月-ツク-かな?)

月を聞きこんでなかったため分からず終いでしたが長かったです。ちょっと寝そうになりました(こらっ)

イントロで曲が分かった時「あ〜〜〜〜!!!」と一気に目が覚めてwそれから鳥肌立ちました。もうライブで聞くたびにどんどん好きになる曲。雷の音の演出もすごかった。そして和太鼓がものすごく合ってました。

  • NIPPON

超超スローなアレンジでした。後半は平安神宮と同じアレンジのように感じたけど、私の事だから確信はありません^^;
花がたくさん映ってました。

  • WHITE DRAGON(表記間違ってるかも)

アレンジがすごく変わっていて最初何の曲か分からなかった(^^ゞ久々に聞いたかな?

前の曲から引き続き炎が出てました。

  • Say Anything

この曲から街まで座って歌ってました。しっとり歌うつよしさん。

  • 時空

ピアノへ移動。

スクリーンが全面桜に。花びらも降ってきてます。この花びらがつよしさんの髪の毛に乗って、本編が終わるまでずっとついてて気になって気になって(^^ゞ横分けな前髪をずっとあげて触るのに、なぜか花びらは落ちないのです。

  • 縁を結いて

バックライトに立って歌うつよしさん。やっぱいいなぁ〜〜じっくり聞いてました。この曲も何か感じるものがあります。
(本編終了)

今回はバックスクリーンにMVが流れてました。海の中…。

  • フリーセッション

2人ずつセッションしていって、最後につよしさんを含め全員でセッション〜ってなったとき、つよしさんのギターにハプニングが。
つよしさんのギターの音が出なくなり『俺の音が出ない〜俺の音が出ない〜』と歌い続けるつよしさん。スタッフさんが来てつよしさんのエフェクターやアンプやコードを確認したり差し替えたりしてみてから、もう一度つよしさんが歌いながら弾いてみたけどまた音が出なくて今度は『やっぱり音が出ない〜』に歌詞が変わって歌い続けたけど、ついにはギターを降ろしスタッフさんに預けます。スタッフさんは後方で調整してる間、今度はつよしさんはフェイクをしながらLOVE〜とかギターが直るまで歌ってました(^^)ハプニングがなければつよしさんのギターだけだったかもだけど、おかげで?wフェイクと歌声が聞けて嬉しかったです(^-^)

  • 締めはブルべり。

盛り上がりますね〜〜鉄板だわ。何回もジャンプして、締めも何回かやり直していっぱい飛びました!


一旦、UPします。トークは別エントリーで。