コーラス

Kアルバムを、コンポで聞いたりウォークマンで聞いたりしてます。
コンポだと音が広がるからあまり注目しないんだけど、ウォークマンで聞くと細かい音とかも聞こえたりと興味深く堪能出来ますね(*^^*)
そんな中、何気なく聞いてるとコーラスの中に2人の声。『2nd〜』で、おや?2人の声だ!と思ってブックレットを見たら、きんきちゃんと書いてました(^-^)v
今までのシングルやアルバムの曲でもたくさん2人がコーラスもしてますが、今回は雑誌等で『歌い手に徹した』話を頻繁に見たので、メインだけを歌ってるのかと勝手に思い込んでたんですね。
なので気づいた時は何か新鮮でwwコーラスももちろん歌ってることには変わりないんですけど(^^ゞ
で、他の曲も見てみたら、きんきちゃんは『2nd〜』のみ、『ヒマラヤ〜』と『もっと〜』には光一くんがコーラス入れてるんですね。
ごめんよ〜馴染みすぎて分からなかったよ^^;てか光一くんの声はコーラスにハモりに、元々の声質がホントに適してると思うからしっかり馴染んでるんだよね。ハモりが出来るのはとても重要だし(^^) 私もハモり的な声(しかもアルト)でハモってたから(昔ばなし)んふふ←要らん情報
でも『もっと〜』は光一くんはどちらかというと得意じゃないジャンルだと言いながら*1、その曲にコーラスを入れてることに、再度のおや?おや?で1人楽しんでましたwあっはーw
さ、またリピリピリピリピしよ〜〜(*^-')b

*1:どの雑誌か忘れたけど書いてましたよね