2回目

つよしさんラジオの2回目を聴きました。
今日もゆる〜く初めてください。と書かれていたそうですが、たとえ書かれていなくてもゆる〜くなると言ってましたw
どうもとくべつよし盤とかの名前が付いた時の話や、アルバムのCMオファーの話、そしてライブの延び延びになっていった様子とかを話してました。
このラジオも急に始まったらしく、ドッキリじゃないかと思うぐらいで、今マイクに結構話してるけど、まだちょっとドッキリで電波に乗らなかったらどうしよう。。。と思いながら話してるそうですww
鍬入れも「する→延びた→する」と二転三転したそうで、延期の連絡で一旦OFFになった時、ミュージシャンと花見をして”鍬入れお七”の替え歌を歌ってたらwまた連絡が来て、することになったと。ライブ日程も4月最初→誕生日→4月末→5月末と、どんどん延びていったそうで、最初植えたらいいねと言っていた桜の木も時期的に植えないことになったそうです(^^;)みなとみらいの桜は今では”剛 桜”という名前が付いて表示もされているようですから、今回も何かそういうのが残ればいいですよね。ファンの名所になるだろうけどw
ライブ日程は延びてもCD発売や他が動いてくださってるので(近/鉄さんとか)色んなことが間に合わなくなってくるとマズイということで入院された方も居たけど病室で打ち合わせをしたり、セットスウ?(と聞こえたけど、セトリのことかな?何だろ)変更で何回も書き直したそうで、さまざまなことがあったそうです。
そして私が今回のラジオで驚いたのは、つよしさんの曲以外の曲もかけるんだ〜ということ。「ひとつめの曲は〜」って言ってたので(30分番組の最初という意味じゃなく3か月間通してのひとつめ〜という感じで)毎週かけるような感じですかね。毎週つよしさんの好きな曲を紹介していくのかな(^.^)