縁会in神戸

みゆきさんのライブ『縁会』へ行ってきました〜。
15分の休憩を挟み2時間30分。
歌声に堪能したりちょいちょい挟まれてるトークを楽しんだり、あまりのギャップにみゆきさん曰く「ジェットコースターライブ」をたっぷり満喫してきました。
『縁会』というツアー名ですが、ポスターとか告知にもコンサートツアーという文字を入れ忘れたため、みゆきさんのライフスタイルでもある『夜会』と似ていて「夜会のお笑いバージョンなのか?」との問い合わせがたくさん来たそうでw
前回2010〜11のツアーの時は〜11を入れ忘れ会場ごとに〜11を付け足してとステージから言ってたそうなんですがw今回はそこばかり気にしてたらコンサートツアーの文字を入れ忘れたため夜会か?と問い合わせが…とのことwまた会場ごとに、付け足してと言って行かないといけないそうですw
つい最近発売されたアルバムをまだ聞けてない状態でライブへ行きましたが、その中での1曲がすごく好きになりました。一言で言うと「言葉は好きだけど難しい」という実感から作った曲だそうですが、その歌詞も曲も好きになりました(^^)またアルバムで聞こうっと。
あ、珍しく歌詞を間違ったようで曲が終わった後の第一声が「やっちまった…」でしたw「一部コーラスとの二か国語放送でおおくりしました。今日だけの歌詞バージョンでということで…」と笑ってましたよ、みゆきさんw何年もライブへ行ってますが間違いを見たのは初めてかもw
余談ですが、男性がトイレへ並ぶ光景というのを初めて見た気がしますw客席はだいだい男女半々ぐらいの割合ですので、両方とも列が出来ていました。また年齢層が高いのでオジサマオバサマ方がたくさんで慣れない光景でした(^^ゞ
画像は、歌姫国パスポートへ押したツアー会場ごとのスタンプとチケットの一部です。スタンプはこのパスポートにしか押せない仕組みになっています。そんなに回数も行けないので何年も何年も掛けて1ページずつ埋まって行くのがよい思い出になっています(*^ー^)ノ♪


おまけ:にしても、えんかいとか国パスポートとかステージのバックへ映る映像や文字とか、つよしさんを思い出して仕方ないです(^^ゞ