まいった


光一くんのCMは昨夜無事に捕獲しました(^^)
よかった良かった〜また発売後を録らなくちゃ。

といきなり話は変わりますが。。
少し愚痴っぽ。

今日、職場の経営者の機嫌が超悪くて久々にまいりました(>_<)
機嫌の悪いことは多くて、その間は大変なんだけど今日は特にひどかった(+_+)
元々主語があまりない状態で話すので、今やっていることを観察しつつ何のことを言われているのか理解したり、次のことを予想して物事をやらないといけないのですが、今日の場合は予想すらできない状態でいきなり「○○へ電話は?」と言われたものの何のことかさっぱり?で…。電話をかけて欲しかったようで、結局は掛けろと言ってるのにまだ掛けてないのか?と言いたかったようですが、前触れがなかったのでビックリしました。同僚とあとで「自分で先に”かけて”と言ってたつもりだったのでしょうね」と話してました。
でもまだ中のことはいいんですよ。困るのは対外的にですね。
来られた方の次のアポイントを取るのに、機嫌が悪いと他の状況を聞いてくれたり把握しない状態で経営者が勝手に時間とかを伝えてしまうので、帰るときに「すみませんが何日は何時でも大丈夫でしょうか?」とひそかに後で調整をとらないといけなくなるんですね。
そういうときはスタッフや関係者が全員巻き込まれバタバタしますが、誰も立場上何も言えなくて(・.・;)
言わなくてもそういう調整を皆がやっているからスムーズに行っていることをせめて分かってくれてればいいですけどねw

2月頭からいきなり愚痴ってすみません(^^ゞ