ランチ&反面教師

ランチバイキングへ行ってきました。
今日も野菜中心で、美味しかったです(^-^)

その後、家電量販店へ充電式電池を買いにいったのですが、混んでてレジも長い行列になっていました。
私もボチボチ並んでいたところ(こういう時じゃにヲタは鍛えられてるね並ぶことにw)一人のおばちゃんが列のところに居た店員さんに苦情を言いにきました。その言い分に呆気にとられるばかりで。






カメラのカバーらしきものを昨日買ったらしいのですが、以下{}内は私の心の突っ込みです。
客「あなた○○←(量販店の名前)の人?昨日コレ買ったんやけど、このヒモ付いてないから返品したいんやけど」
店「このヒモはカメラ本体に付いてるヒモでこのカバーには付いてないんですよ。あくまでもこの図は付け方の見本になってまして..」
客「でもこれやったら紛らわしいでしょ!」{あー買う時にちゃんと読まなかった&見なかったんやね}
店「分かりました。手続きさせていただきますね」
客「これポイントでこーた(買った)んやけど。それでもこの列に並ばなアカンの?」
店「そうですね。ポイントを戻すのにレジを通さないといけないのですみませんがお並びいただけますか」
客「なんで今日こんなに並んでんの?」
{なんで並んでるかなんて店員さん分からんやろ}
店「今日は混んでまして」
客「レジ、全部開けてるん?」
店「はい、○ヵ所全部開けてるんですよ」
{うわー。レジの数まで言うんや}
客「昨日はガラガラやったのに!」
{知らんがな!}
と、渋々後ろへ並びに行った様子でした。
列のところの店員に言えば横から先に通してもらえると思ったのでしょうかねー。そもそもその商品説明をちゃんと見ずに買っていったのはあなたでしょーに。
すみません返品できますか?と聞いてくるならまだしも、図が悪いと言い張り、並ぶのが不服で、なんだかもーでした。こういう人にはなりたくないと久々に思った出来事でした。