怖い格好で

今日、歯科口腔外科へ行ったのですが、暖かかったので原チャリで走りました。
その帰りに私の前に2台の原チャリが走っていて、前は若い女子でした。その一番前の女子の格好がもうヒラヒラ〜〜してて(^^;)
ミニスカートのヒラヒラバージョンですよ。まあそれは男子が喜ぶだけなのかもしれないけどw怖かったのはショルダーバッグを右肩にかけたまま走っているのです。斜め掛けなら分かりますよ。それが違うんですね。普通にプラプラと街歩きしてるかのごとくに右肩に掛けたまま走っているのです。よほどのいかり肩で落ちてこないのかもしれないけど(どんないかり肩)ちょっとしたはずみで落ちてきたら、バッグや紐が絡まるんじゃないかと、原チャリに巻き込むのではないかと、後ろからヒヤヒヤものでした。あれが落ちたら〜と想像しただけで。。ブルブル。。。こ、怖い!
よく見たらピンヒールで乗ってたし、本人は大丈夫だと思っているんだろうけど、危なすぎるよ〜その格好じゃ。