興 福 寺特別公開

行きたかった特別公開へ行ってきました。
北 円 堂の方は去年も拝観しましたが、南 円 堂の方は通常年一回御開帳とかなので行けてなくて、今回初めて拝観出来ました。
その他、円 成 寺やその他いくつか行ってきましたので、改めてエントリーします。
今日は、16000歩ちょい歩きました。途中バス移動したのでその分少なかったですが、良い天気だったので日焼けっぽくなりました。日焼けはやばいっ。






特別公開の記念品です。
匂い袋&靴入れの袋(南 円 堂は靴を土足厳禁だったので前もっていただきました)
でも記念の英字や絵も入っていたので使わず持って帰ってきましたので、普通にエコバッグとして使いたいと思います。(靴は持参の袋へ入れました)