充電が…

昨夜スマホを充電しながら寝たはずなのに、朝起きたら電池残量が14パーセント(@_@;)いったいなんだ??と思いながら仕事へ。
職場でも線を差して2時間ほど放置。。。。。朝から忙しくてバタバタしてた後一息ついてスマホを見てみたら。。。9%(>_<)
ど、ど、どういうこと??
線が悪いのか接触が悪いのか。。。お昼休みに帰宅して台の上に乗せてみて充電しないようなら線ではなくてスマホ側の問題だからと、帰宅後即行試してみたけどやはりダメ。。。アカン!ショップ行かな!!
むっちゃ急いで食べて、ショップへ走りました。
9%の残量だと電源落とすと再起動しなくなりそうで怖くて、それも試せずで持って行ってその旨を説明。
バックアップを取ってもらって、電源切りますね?!とOFF。
色々調べてもらってやはり線ではなく電池パックかな?と。保護モードになってたら機械で解除しないとダメらしいのでそれも調べてもらったり。
この間、店内のドリンク券をもらったのでカフェオレを飲んで少し待ってました。
機械で電池自体の状態も調べてもらって、まだ劣化してなくて100%元気な電池だとのこと。
そこでなんやかんややってくれたのか詳しくは分からなかったけど、再度スマホに入れ電源ON!
立ち上がりましたよ〜〜充電も始まりましたよ〜〜〜。
ふ〜〜良かった(^^ゞ
原因は、どれかのアプリが悪さをしているか、水面下でアプリはたくさん動いているので、実行中が多すぎるとトラブル起きる可能性もあると。
結局直接の原因は分からなかったけど、また何か分からないことがあればいつでも来てくださいと、店を後にしてきました。
とりあえず復活して良かったよ!
まだ買って7か月ぐらいなのよ〜〜頼むよ〜〜〜スマホ(^^ゞ