リアルなきんすま

昨日、きんすまを見ていました。
はんざわなおきドラマの影響で
「リアルな銀行の内部は」みたいな内容でしたが、元銀行員からすると見事に懐かしい「あるある!」内容でした。
模擬紙幣もあったし、
金庫の中に現金はそれほどない。
ATMの中もあのぐらい。
本部検査は抜き打ちで通用口にて行員より早く来て待っている。
入ったらまず、引き出しの鍵がかかっているかを一つずつ確認したりゴミ箱見たり。。。まさしく「あったあったそうでしたよ!」でした。
採点方法もプラスではなくマイナスの減点方式でそれによって店や個人の評価に響くとか、色々思い出しましたね。
そして、あの違算で合わなかった時の「伝票のカルタ取り」うっわ〜〜〜〜恐怖のカルタ取りや!と(^^;)それでも見つからなかった時は休日返上で出勤して探したこともあったなぁ〜とかまさしくリアルリアルな出来事で頷きながら見ていましたね〜。