開店

今日、近所にスーパーが開店しました。
チラシも入っていたので、朝一母親から「今日お昼から(車で)行ってね」とのお達しが。
でもね〜いくら田舎だとはいえ、開店の日に車で行っても混んでて止められないだろうから無理だよ?と言っても「朝開店やからお昼からやったら行けるで」と言って聞きません。。
仕方ないので、お昼から行ってみました。。
でも、ほらほらほらほら…(無限)やっぱり満車で車が入り待ちで何台も行列を作っているではないの。
だから無理だと言ったでしょ〜〜〜〜〜。
そんな何時間もかかりそうなのを待ってられるわけでもなく、母だけ降ろし、私は一旦帰宅し、自転車に乗り換えて再びスーパーへ。
すごい人ごみの中、母は買い物をしていました。
カートも数が追いついていなくて人が溢れているということは、当然レジも行列ですよね。最後尾という札のところに並び、やっとのことで買い物を終えました。
帰宅した時には、すっかり疲れてました(^^;)
しばらく経てば空いてくるだろうから、次回行くのはそれからにしよう。
確かに安くて助かるんだけどね〜。あの人じゃね〜大変。