予定を変更

朝から出かける予定でしたが、昨日からにゃんこの調子が悪くなったため、急きょ変更してお医者さんへ連れて行きました。
昨日から食べかけても水を飲みかけても、口の中が気持ち悪いらしく、手でかくようにして食べなくなってしまうのです。
診察してもらって、点滴をして注射も打ってもらいました。
原因は歯槽膿漏による歯の痛みらしいです。
でも老猫だから麻酔が出来ず歯を抜けないので、なんとか歯石だけ取ってもらって、後は痛み止めのお薬で様子見ですね。
上手く抜けたらいいのですけどね〜。
ついでに爪も切ってもらいました。老いてくると生え変わらなくなってくるし自分で爪とぎもしなくなるので、伸びるばかりでほっとくと巻き込んできて身に刺さるそうですね(+o+)良かった切ってもらって。