シャッターが

車を入れているガレージのシャッターが壊れて上がらなくなりました。
今日、美容院へ行こうとしていた時の出来事です。
美容院の後、あちこち何ヵ所かに買い物も頼まれていたし、にゃんこの薬も貰いに行く予定で準備して、いざガレージのシャッターを開けようとしたら上がりません(・・;)
車が出せないので、予約時間も迫ってきてるし困りました。とりあえず行かなきゃ!と、父親に報告だけして、自転車で向かいました。
緩やかな坂が続く道のりなので、15分ほどですが、しんどくて疲れて美容院へ着きました(^_^;)
約二時間半後に帰宅すると、業者さんに来てもらってとりあえず上げてもらったようで、シャッター全開でした。
無事に車が出せたので、買い物等を慌てて済ませてきました。
でもシャッターは壊れて曲がってるらしく、降ろしたら二度と上がらなくなるので、新しいのを設置するまでこのままだそうです。
年末なので間に合わないそうで、開けっ放しで年を越します((^_^;)
そんなこんなで、バタバタと疲れた午後でした〜。