やっと新 薬 師 寺へ

先週ならへ行った時、ずっと行きたいと思っていた新 薬 師 寺 へ行けました。
十三仏めぐりもしているので、そのうちの一寺でもあります。


こちらの薬師如来さまは、また独特なお顔をされていました。まるっこいというかなんというか(^.^)
御朱印も無事にいただき、



近くにある百 毫 寺へ向かいました。







急な坂と階段を上って行って到着です。
御本尊さまや閻魔さまを拝観して、展望台(というか景色が見えるところです)へ





結構、上ってきていましたね。
興福寺五重塔も見えていました(^^)







余談ですが、百 毫 寺は丸い文字の御朱印が有名ですが、いただいたら普通の綺麗な墨書きでした(^^ゞ書き手が違ったようですね。