抜歯決定

昨日、久しぶりに歯科口腔外科へ行ってきました。
上の歯が超硬いおかきを食べたら欠けてしまったので、診察に行ったついでに、少し気になっていた奥の歯も診察を。
パノラマのレントゲンを撮って診てもらったところ。。。
欠けた歯は根っこはまだ大丈夫なので、被せれば治るそうで早速型をとりました。
ただ問題は、なんとなく気になっていた奥歯です。。
違和感の原因は根っこのところに病巣があって抜歯しないとダメなんだそう(;_;)
ぎゃ〜〜〜〜(@_@)
強い痛みはまだないので、先生曰く「○○さん(私)の決心次第でいつでも抜歯しますよ」と。
嫌だ〜〜でもほっといても治らない、でも嫌だ〜〜。でも抜くなら今か。。でも痛いし歯が無くなるの困るしな。。。のエンドレス(@_@)
とりあえず、型をとって被せるのは2週間後。
その時に抜くか抜かないか。。とりあえず決めないと。
はぁ〜〜xxxxx悲し。