にわか鉄ちゃん再び。。。

昨日の消えてしまった記事を改めまして。。。

        • -

南 海 電 鉄のラ ピ ー ト 赤いシ ャ ア バージョンですが、いよいよ今日30日で終わりです。
そのイベント関連で、昨日の29日「和 歌 山 市 駅」へ1往復だけやってきました。
普段のラピートは難波⇔関空の間を走っているので、和歌山市へくることはまずないという珍しい出来事。
そこで、紀ノ川の鉄橋を渡る姿を撮影したくて、朝から行ってきました。
通る時間があまり分からないまま、早めに行って待っていたのですが、本格的な鉄ちゃんたちが本格的なカメラ機材を備え付け待機。
老若男女たくさん来ていました。
その本格的な人たちの会話に注目していると「回送でまず大阪からくるのは何分ごろには通るだろう」とあちこちで。
すごいなぁ。さすがだなぁ。情報持ってるなぁ〜と感心。
そして、その通り来ましたよ〜〜赤いヤツが!
私はスマホでですが、動画と写メを撮りました〜。
ふふ。
そして駅に向かって去って行ったあと、またあちこちで「今度大阪へ向けては34分発だから、35分ごろには通る」と。
この間約1時間、赤いヤツがまた通るのを待っていました。
そして時間通り…!
またしても撮影。
ふふふ。満足ww

元々天気が崩れて雨かな〜と思っていたこともあり、あまり晴れを想像していなくて出かけたものだから、日焼け止めだけしか持っていなくて塗っただけだったので、約2時間の間に首とか腕がヒリヒリに(^^;)あーあ。
それでも見れたし撮影もできたので良かったです(^^)

動画の方は編集の仕方も分からず、たくさんの人も映っているので、写メだけアップします。
鉄橋を渡っていくところです。









































珍しいのを見れて良かった〜♪