人工歯根

歯科口腔外科へ行ってきました。
前に抜いていた歯のところに、インプラントを入れるためです。
麻酔を打ち、口部分のところだけ開いたシートを被せて手術して、人工歯根を入れてきました。
歯茎を切っているので、お薬を飲んでますが、抜歯より痛みはかなりマシです。
このまま順調に骨に引っ付いてくれれば(^^)半年後に土台を入れてから被せて完成です。
骨にドリルでウィーンと穴を開けてガリガリしたりジャッキを上げてるみたいな音がしてカチカチと歯根を入れていく音が聞こえるので、まるで口の中が工事です(^^ゞ
幸いその最中は麻酔がよく効いていて、まったく痛みはなく良かったですが、口はずっと空いたまま身体も寝たままなので、終わった時には緊張もあって肩や身体が固まってました(^^;)ふーー。
一週間後また抜糸のため通院です。
さて、痛みのない間に寝ることにします。
おやすみなさい。