緩めに

月曜日はまだしんどくてリハビリはお休みしたのですが、今日歯科口腔外科からの帰りが意外と早かったので、リハビリへも行けました。
先週は初めて試しに首凝りをほぐしてもらったのですが、身体がびっくりしたのかその後丸二日間しんどかったので、
その旨を伝えリハビリの先生とどのようにしてほぐしていこうかと、徐々に試して大丈夫なやり方を少しずつ見つけていくことになりました。

整形外科の先生にも診察してもらったので、これでリハビリの先生(理学療法士)に計画書を作成してもらい、全身を診てもらえることとなりました。身体のバランスや凝りや柔軟性や筋肉のバランスなどなど。こうなってくると全身改造ですねw

今日は先週とは違うやり方で緩めにほぐしてもらいましたが、今のところまったく問題なくて大丈夫です。
この結果をまた伝えて、今後の治療方針を相談したいと思います。
ストレッチも続けないとだし、ほぐしてもらうのも身体も慣れてくるだろうから、この長年の首凝りも治ればいいなー。