自動改札化??

地元の駅はいまだに切符を買って駅員さんにハンコを押してもらって改札を通ってますが(^^;)
今年の秋に国体が行われるので、それにむけて自動改札化の話があるようだと、お姉ちゃんからついさっき聞きました。
ホントかどうか調べなきゃ!
切実に自動改札化を願っていたので、早くなってほしいですね。
地元駅が自動改札でないと、どこへ行っても帰りの分の切符をいちいち買わなくてはいけなくなり、これがとっても面倒なのです。
時間もかかるしね(@_@)
自動改札になるとイコカやスイカが使えるだろうから、どれだけ便利になることかw
普段からエディとかカードとかキャッシュレスなことをしているので、切符が歯がゆくて仕方ないのですw