列列列

光一くんスパイラル城ホ行ってきました。
お昼まで仕事をしてから行ったので、4時ごろに会場へ着いたら、グッズの列が半端なかったです(^^;)
川沿いの横のところを折り返し、端を渡り、そこからまだまだ長蛇でした。2時から販売開始されているのに、この列はいったい。。可愛いからなのか?と思いつつ、とりあえず並んで1時間ちょっとぐらいでようやく買うことが出来ました。
でも懐中時計は売り切れ…。残念。


以下、ネタバレあるので


今回、アリーナの後ろ〜〜の方にいたのですが、何だかいつもよりメインが近い?
花道も結構長い?と思ったぐらいで、ステージがデカかったのかな?
ちょっと前の方の様子が分かりませんでしたが、友達と「城ホってこんなに狭かったっけ?」と言うほど、狭く感じた今回。当然キャパも少なかったのかしら?
そのおかげなのか、メインに居る時もさほど遠さを感じず、花道にも何回も来てくれたし、通路が降りてきて通るし、トロッコも後ろまで来たし、結構どこへ光一くんが来ても近くて嬉しかったです(^^ゞ

光一くんはあまりにもハードなセトリにヘロヘロになってましたが、しんどいと言いながらも楽しいと言っていたので
良かったですw

今回、後輩はいないのでMCも一人っきり。
40分話してましたよw「僕は、さ、いきましょかと言ってからがまだ(話が)長い」と言ってましたが、それってきんきちゃんもしくはつよしさんの特徴ですよねwすっかりそのパターンになってるよwしっかりうつってるね〜(^^)

最後のいんたらくしょなるで、光一くんが「みなさん一緒に歌いましょう!」って言いましたが、
それ無理ですwwこの曲ではハードル高すぎますw

最後の方のメドレーの繋ぎ方が変わった感じでしたね。
ほんの少しやって、すぐに違う曲へ。かと思ったらまた戻ってたり、間奏だけで違う曲へとか。
コロコロ変わっていたので、曲を知らないと同じ曲なの?とハテナが飛びそうな感じでした。

今日は、ケ ン ト モ リさん、美 波 里さん、内くんが観に来ていて、光一くんが「あの辺にいらっしゃいます」と指したのでみんな一斉に見ましたが、ライトは当たらず暗いままで、客があまり分からない様子に「ほら僕がいつもスタンドのお客さん見えてませんって言うけど、こんな感じ!分かったでしょ。見えないの(ニュアンス)」と笑ってましたw
ケントさんの振り付けの曲があるので「ケントさん観てるしな〜」と、その曲の前に少し緊張と言うかやり辛そうな(^^ゞ終わった時、緊急コンのたよりに〜でガムシャラに踊った時、一瞬膝に手を置いて止まってた光一くんのまさしくあの姿で疲れてました。息切れで話してましたね。

ウチワはあまり好きではない・・と言いつつウチワを見つけた光一くん「ウチワは持ってない方が手を挙げられるでしょ。ウチワを持つのは自由ですよ。でもウチワ持ってるなら絶対に手を挙げるな!!」と言ってましたね。
確かに挙げられると後ろの人が見えなくなるもんね〜。

今回は、真ん中だったので、とってもとってもレーザーが綺麗!!でした!!!
正面っていいねw